« BBQで交流会 | トップページ | 少しは似てるよね »

2009.06.15

探し物

今日は園庭開放日です。

珍しく遊具では遊ばず、お友達と地面を眺めるコウスケです。
001なにやら、虫を探しているようです。
2人の会話からすると、ダンゴムシがターゲットらしい。
んー。
そんな乾いたところにはいないんじゃない?

002
なんでもまねっこのハルキです。
コウスケのお友達と一緒に、花壇の花を眺めています。
(写真下部にコウスケの頭&背中が)
やっぱり虫を探していたのでしょうか?
「ハルキくーん。
 はらぺこあおむし、なかなかいないねぇ。」
とお友達のメロくんも探してくれています。

結局、コウスケの近くに植わっていた野菜の葉っぱにアオムシ発見。
その後、湿気た場所を探し、ダンゴムシも発見。
でも、実はダンゴムシ触れないコウスケ。
メロくんママにダンゴムシを持ってもらい、牛乳パックに入れて持ち歩いて喜んでました。

だんだん虫好きになるのでしょうかcoldsweats02

|

« BBQで交流会 | トップページ | 少しは似てるよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQで交流会 | トップページ | 少しは似てるよね »