« 暑日 | トップページ | 松島にて »

2009.06.26

美味なもの

今日は、幼稚園の同じクラスのママたちとのランチ会でしたrestaurant
お店は、去年年少のときにランチ会をしたことがあるPan Floteです。
いろんなママたちとお話できるので、とても楽しみにしていました。

今回のメニューはこちら。
002_2前菜
 カボチャのスープ仕立
 じゃが芋のグラタン
 自家製果実ビネガーのピクルス
 旬野菜のマリネ 胡麻風味
 無農薬大根と昆布の煮物

 カボチャのスープ仕立が特においしかった~happy01

003サラダ・スープ・メイン
 無農薬リーフレタスのサラダ
 野菜のハーブスープ
 キャベツとチーズのミルフィーユ
 お野菜のお寿司(パプリカ・アボガド・みょうが)

デザート
 紅茶のミルクプリン

外の赤い庇の色が入ってしまい、写真がきれいに撮れず残念sweat02

ありがたいことに、
ハルキも途中まで寝ていてくれたので、それまではゆっくりとランチを堪能しました。
起きてからは、ハルキにもおすそわけ。
ちゃんとハルキは自分のお弁当も食べ、母さんのランチも食べ、
最後にデザートが出たときには「オォーッ。」と感嘆の声。
「これ、お母さんが食べるからねっ。」と言うと、
ものすごくイヤそうな顔をされ、
結局ほとんどをハルキに食べられてしまいました。
やれやれ。

それでも、同じテーブルのママたちとたくさん話し(一番しゃべったのは母さん)、
最後にはコーヒーもいただいて、
とても楽しいひと時でしたshine

   restaurant  happy01  restaurant  happy01  restaurant

夕方、山形のばあちゃんからサクランボが届きましたcherry011
超完熟、おいしそう~heart01
さっそく夕食後にいただきました。
やっぱりおいしいshineshine
このサクランボは、じいちゃんが手配してくれて、毎年我が家や母さんの実家までいただいているものです。
さっそくお礼の電話をすると、
ばあちゃんが、
「サクランボは、あんまり消化がよくないから、
 ハルちゃんたくさん食べ過ぎないようにね。」
と言われましたが、
その電話中にもりもりと食べていたハルキです。

ごちそうさまでしたdelicious

|

« 暑日 | トップページ | 松島にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑日 | トップページ | 松島にて »