« 連弾 其の弐 | トップページ | その後 »

2009.06.11

お手伝い

昨年に引き続いて、幼稚園の委員会は今年も環境整備委員会に入りましたが、
もし来年も幼稚園にいたら、バザー委員会に入りたかった母さんですsports

バザー委員会では、すべての保護者に呼び掛けて、
着なくなったり汚れてしまったYシャツを回収し、
それを小学校のスモッグにリメイクしてバザーのときに販売します。
他にも、.あまっている布や毛糸、フェルト、リボン、ボタンなども回収するので、
それらで小物なども作るそうです。
今年は、例年以上にYシャツを回収し、たくさんのスモッグを販売したいので、
委員以外の人で、スモッグ作りを手伝ってくれる人を募集するという話を聞き、
微力ながら母さんもお手伝いさせてもらうことにしました。

さっそく、昨日1枚目のYシャツをいただきました。
「デザインはお任せします~。」とのことでしたok
真っ白なごくごく普通のYシャツでしたので、
どんな風にも変えられるな・・と、家にあるハギレを並べて考え、
子ども用ということをすっかり忘れ、母さんの好みの感じに作りました。
003_8大好きなパープルのチェック2種類と、無地2種類を
裾全体と、袖口に少し、襟元に配しました。

そういえば、母さんはあまりよく知らないのだけど、
プリキュアにこういう色のキャラがいるようで、
「パープル、すきなの~。」ってコウスケの友達が言っていたのを聞いたことがあるから、そういう子のママが買ってくれるかも。

あとは、バザー委員さんのOKがでればいいのですが。

そしてもう1つ。
来週、幼稚園として年間最大の行事があります。
子供たちや保護者にとってはあまり関係のないものなのですが、
県内外からたくさんのお客さんがくるので、その会場準備をしたり、当日の受付やお客さんの誘導、後片付けなどを何名かの保護者が行います。
受付となると、朝7時半すぎには幼稚園に行かないといけないし(しかも子供は一緒に登園できないので、家族や友達に預けて、あとから登園させてもらわないといけないです)、片付けも幼稚園が終わった後だしで、
なかなか人が集まらないようです。
やっぱり、我が家も朝早くはちょっとムリですが、
残りわずかなこの幼稚園生活、
自分がやっておきたいこと、園のためにできることは最大限やろうと思っているので、
ばあちゃんの協力も得て、降園後の片づけをやらせてもらうことにしました。

今日、事前の説明会に行ってきました。
30人ほど集まっての説明会で、先生がいろいろ説明してくださるなか、
ハルキはおにぎりを3つたいらげ、終始ゴキゲンでしたriceball

|

« 連弾 其の弐 | トップページ | その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連弾 其の弐 | トップページ | その後 »