« 復活しますた | トップページ | 美味なもの »

2009.06.25

暑日

おそらく、今年一番の暑さだったと思われる仙台ですsun
30℃くらい、かな。
全国的にはもっとあついところがたくさん。
というより、全国の天気予報を見ていると、仙台が一番涼しい日が結構あります。
まあ、暑さになれないせいか、たまにこうやって気温が上がると、すっかりダルダルgawk
日陰に入ると、すーっと涼しくて、とっても気持ちいいんですけどね。

まあ、そんな暑さも関係なく、朝幼稚園まで走って行き、
幼稚園の園庭でたっぷり遊び、
降園後、幼稚園の広場でまた遊び。
さすがのコウスケもまいったようで、帰るころには超不機嫌。
ケイトくんと一緒に帰る約束をしていたようですが、
「ケイトくん、いっしょにかえろうっていったのに、なかなかきてくれないー。」
と泣いてわめき、
いざケイトくんがやってきて、そのまま走って先に行ってしまうと
「ケイトくん、はやすぎるー。」
とまた騒ぎ、
挙句の果てに、
「ケイトくんと、いっしょにかえらないー。
 ケイトくん、はしっちゃだめーっ。ケイト
くん、カモさがしちゃだめーっ。
 ケイトくん、なんにもしないでーっ。」

と、ケイトくんに当たりまくり。
さらっと流されてましたがcoldsweats01

それでも、いつの間にか仲直りしていたので、
水分補給をかねて、少し社宅の敷地で遊んでいってもらったのですが、
最初はなかよくしていたのに、途中から些細なことでまたまたケンカ。
コウスケが一方的に怒っているかんじですangry
2人の仲裁に入っている間に、近くを走り回っていたハルキが転んで、
おでこから出血&たんこぶwobbly184
みんなダルダル。
やれやれ。

結局、ケイトくんがバイバイしてくれたのに、
ちゃんとあいさつもせずに別れたコウスケでした。

そういえば、
降園後の広場でも、いつもみんな仲良く遊んでいるのに、あちこちでケンカして泣いている子を見かけたっけ。
暑くてみんなイライラしているのね。
明日も暑い日、お友達と仲良く遊べるでしょうか。

|

« 復活しますた | トップページ | 美味なもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活しますた | トップページ | 美味なもの »