« 雨続き | トップページ | 睡眠薬 »

2009.07.30

まちが絵

3月に結婚した妹から時々メールmailtoが来るのですが、
内容は、
『○○入道 という言葉で、○○には同じ言葉が入るんだけど、何だと思う?』
『○△無稽 って、何?』
どうやら、クロスワードをやっているらしい。
なんでも、この間クロスワード誌の懸賞の図書カードが当たったらしく、
自分の名前が載っているクロス誌をまた買ったのだとか。

妹がクロスワードで当選したというのは、今まであまり聞かなかったけれど、
(母さんが妹の名前を拝借して応募して、何か当選したことはあったloveletter
妊婦パワーで、くじ運・懸賞運がいっきにUPしたんだろうな~。

久々にクロスワードやりたくなって、先日買いに行きました。
するとコウスケも
「これ、ほしいなー。」
手にしていたのは、まちがい探しの本でした。
昔のクロス誌は、一冊にいろんな種類のパズルが載ったものしかなかったけれど、
最近のは、それ以外にも、ナンプレ・数独・お絵かきロジック・漢字など、ジャンル別のものも出ていますから、子供でも楽しめるものもあって001 いいですよねheart04
毎日少しずつやっているようです。

母さんも、思考停止ぎみの脳をフル回転させてます。
あとは、難問5問を残すのみ。
解けたあかつきには、
妹の名前をまたまた拝借して応募しますbleah
当たったら、山分けということで・・。

|

« 雨続き | トップページ | 睡眠薬 »

コメント

トンちゃんのとうちゃんの名前も使ってもらってもいいですよ。当たったら山分けということで!

投稿: トンちゃんのとうちゃん  | 2009.07.30 22:19

bellトンちゃんの父ちゃんさん
強い懸賞運をお持ちでしたら、遠慮なくお借りしたいのですが、どうでしょう?

投稿: Ayumi | 2009.07.31 22:49

うちの息子は、懸賞運が良いので、使ってもらって良いですよ。当ったら山分けということで。。。。!

投稿: miwabou | 2009.08.01 08:41

bellmiwabouさん
それは素敵な情報heart
突然ヴィトンのバッグが届いたりしたら、息子ちゃんビックリしちゃうねbag

投稿: Ayumi | 2009.08.04 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨続き | トップページ | 睡眠薬 »