« 貸し切り | トップページ | 運動会&送別会 »

2009.07.03

魔法が効いた

明日は幼稚園の運動会ですrun
珍しく張り切っているコウスケです。
「コウスケ、はしるのはやいんだよ。」といろんなママに言っているようです。
全然速くないんだけどねぇ・・gawk

毎日幼稚園で作ってくる工作物は、たいていがウルトラマン関係のものですが、
気合入っている今日は、いつもとは違うものを作ってきました。
「きょうはね、まほうのはちまきを、つくったんだよ。」 

002_2これが魔法のはちまきです。
新聞紙でできております。
相当気に入っているようで、降園後に遊んでいる間も、
帰り道もずっとずっと巻いていました。

「このはちまきをすると、マッハではしれるんだよ。」
「じゃあ、お母さんにもちょっと貸してよ。」
「いいよ。・・じゃあ、はしってみて。」
母さん、ダッシュdashdash
「うわー、はやーーい。」

「かえるがはちまきしたら、そらまでとべるんだよ。」
「でんしゃがはちまきしたら、しんかんせんよりはやいんだよ。」

それはすごいはちまきだ。

はちまきを巻いたまま家に向かい、
いつものように、いつもの塀の上を歩いていたコウスケでしたが、
なんということか、なにかにつまずいて塀から落ちました。
「ウヮーーーーーーンsweat01sweat01
頭を打ち、すねをかなりすりむいた様子。これはかなり痛そうですcrying
なにより頭が心配。
3月に転んだときに、パックリ切ってしまったし。
急いで頭を見ると・・
なんと、まほうのはちまきが、破れていました
ということは、
はちまきしていなかったら、頭も切っていたかもしれない。
はちまきを取ってみると、おでこが少し青っぽくなっていただけでした。
すぐに冷えピタを貼り、夕方にはがしてみたら、もうなんともなっていませんでした。

ミラクルミラクルcute
明日このはちまきを巻いたら、本当に1番になるかもねbleah

|

« 貸し切り | トップページ | 運動会&送別会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貸し切り | トップページ | 運動会&送別会 »