« 柳川風に | トップページ | 結果待ち »

2009.07.17

熱がこもって

毎晩、寝る前に麦茶を1杯飲むのがハルキの習慣になっていますが、
昨夜はめずらしく4、5杯も飲んでいました。
まあ、オムツだからオネショの心配はないものの、
いやにたくさん飲むな・・と思いつつ寝ましたsleepy

案の定、汗びっしょりで寝ています。
そして夜中にも「ブゥゥ、ブゥゥ・・。」と飲み物をほしがり、そのたびに飲ませました。
そしてまたすごい汗。

朝方、ハルキの身体が妙に暖かいので、
ひょっとして風邪ひいたかな、と思って熱を測ったところ、36.4℃でした。
あれ?
でも、起きたハルキは真っ赤な顔をして、なんだか辛そう。
ちょっとぐったりしているようにも見えました。
ご飯もあまり食べず、元気もありませんwobbly
とりあえずまた水分を摂らせると、ものすごい2009_07180241 勢いで飲み干し、
そのあと持たせた、ストローつきのペットボトルの麦茶を飲みながら、また寝てしまいました。
5分くらいすると、このクッション全体が変色するほどの汗をかきながら。
結局、午前中の間はほとんど寝ていました。
目を覚ましては大量の水分を摂り、すぐに寝て大汗。
その繰り返し。

それでも、午後になるころにはだいぶ元気になり、
お迎えの最中に、ズボンまではみ出るほどの大量のウンチをして、
そのあとは、すっかりいつものハルキでした。
よかったhappy01

夕べはいつもと気温は変わらなかったけれど、風がなくて空気がこもっているようで、
確かに少し暑く感じました。
小さいハルキには、この差が大きいんでしょうね。
今思えば、熱中症のような症状だったのかな、とも思います。
夜も気をつけないといけないのねmoon3
アクエリアス、買っておきましたcafe

|

« 柳川風に | トップページ | 結果待ち »

コメント

その後どうですか。室内でも高温多湿の場合は熱中症になるようですので、くれぐれも注意して下さい。

投稿: トンちゃんのとうちゃん   | 2009.07.19 09:01

pigトンちゃんのとうちゃんさん
その後はすっかり元気です。まさか夜にそんなふうになるとは思わなかったのでびっくりでした。

投稿: Ayumi | 2009.07.19 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柳川風に | トップページ | 結果待ち »