« 懐かしき夏祭り | トップページ | 家庭訪問 »

2009.07.26

結果発表

先日、カブトムシのメスが産卵できるように土床を作って早一週間→
実は床を作ったその日は一日土の中にもぐっていたのですが、
それ以降は、除くと土の上にメスの姿を見かけたので、
うまく卵ができなかくて、産卵しなかったのかもweep・・と心配していました。

今日の夕方に、ヨシキくんのママと一緒に土をひっくり返してみました。
サクサクと土をくずしていくと・・
004ご満悦のコウスケ。
手元を拡大search
004_3卵がありました~happy01
母さんもこうやって土のなかから卵を見つけるのは初めてです。
ちょうどお米のような白さ・大きさでした。
土をくずせばくずすほど出てくる卵たち。
これはおもしろいnotes

006_2

終わってみれば、30個近い卵を掘り出せていました。
昨日、コウにいちゃんの家も卵を探したところ40個くらいあったとか。
うまく産卵できてよかったscissors

最後に、ヨシキくんのパパが、卵がこれから育っていく土を作ってくれました。
ケースの中に土を入れて卵を入れて土を入れて卵を入れて・・。
途中経過が見えるように、ケースの壁際にも何個か卵を置いてくれました。
これから一週間くらいすると、孵化するそうです。
元気に育ってくれますようにconfident

|

« 懐かしき夏祭り | トップページ | 家庭訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしき夏祭り | トップページ | 家庭訪問 »