« pmの過ごし方 | トップページ | 以下同文 »

2009.07.09

むしろ雨好き

雨降りの1日でした。
レインブーツをはくほどの大雨ではないけれど、しとしとと降り続きました。
我が家には、実は雨大好きな子供が2人おりましてgemini
雨に濡れようとお構いなし、というか、むしろ雨に当たっていたいようです。
その気持ち、わかる~。
母さんも、濡れると困る荷物がなければ、カサささずに歩きたいところですfoot

ハルキの最近のお気に入りは水たまりwave
通り道にある水たまりには、全部入っていきます。
しかもスニーカーでshoe
別に、水たまりに入って、くつや洋服が濡れるのはいいんだけど、
問題は、道路の真ん中にある水たまり、向こう傍にある水たまりも入りたいので、
母さんの手をふりきって進んでいこうとします。
道幅のさほど広くない、車の少ない道路とはいえ、かなり危険人物shadow
この先、もっと足が速くなって力もついてきたら大変なことになります。
母さんも筋トレせねばなりませんrun
車に注意しながら、道路を2人で蛇行し、
時にご近所の敷地にまで入り込み、
なんとかかんとか、家までたどり着きました。

今日は雨だから、家で遊ぼうと思ったのに、
小雨になったこともあって、結局外遊び。
003_2 004 この後、水たまりに座って、石を投げて波紋を見て楽しんでいました。
着替えてまだ数分ですよ、ハルキさん。

湿気が多いので、
シャボン玉を楽しむには絶好のコンディションです。
地面に向かって吹けば、地面が半円のシャボン玉だらけになるし、
大きくふくらまそうとすれば、どんどん大きくなるし、
普通に吹いたものは、いつまでたっても消えないし、
コウスケは、息が切れるほどシャボン玉をやっていました。
夕方ごろには、社宅の子供たちがみんな外に出て、シャボン玉大会。
雨が降ったら屋根のあるところで遊ぶ、屋根のあるところに入らない子は家に帰りましょう、とルールを作って、今日もかなり遊びました。
おかげで、階段が一時シャボン玉だらけにcoldsweats01

明日は晴れるといいね。


静岡のばあばから、ジンベエが届きました。
005例年通り、母さんが気に入った布を選んで実家に送り、
ばあばに作ってもらいました。
今年も地味な布にしました。
その方が逆にかわいいかな、と思っています。
左;暗い紺地に白線 がコウスケ、
右;明るい紺地に原色の+模様が入っているのがハルキ。

七夕まつりとか、花火とかに限らす、デイリーに着せようっとsun

|

« pmの過ごし方 | トップページ | 以下同文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« pmの過ごし方 | トップページ | 以下同文 »