« いろんな願い | トップページ | むしろ雨好き »

2009.07.08

pmの過ごし方

PCちゃん、退院しましたpc
前回はWindowsの修復で、今回は結局ハードディスクそのものを交換してもらいました。
もう、何事もありませんように・・。
打ちながらも、ハラハラsadです。

今日の仙台は真夏日でしたsun
ずっと延期延期だったプールも、今日から始まりました。
それだけでも疲れているはずなのに、幼稚園のあとで園庭でたっぷり1時間遊び、
3時過ぎに家に帰り、それから6時過ぎまでずっとずっと外で遊びました。
真夏日、とはいえ、だんだん午後になると涼しくなり、日陰にいたり風が吹いたりすると
とても気持ちがいいのが、仙台らしいですconfident

220今日のメインはシャボン玉。
コウスケは、たくさん吹けた、大きく吹けた、というレベルですが、
年長組のコウにいちゃんやヨシキくんは、
シャボン玉の中にシャボン玉を入れてみたり、
飛んでいるシャボン玉を2分割させてみたりと、
遊び方もちょっと高度です。

218_2
ハルキは、そんなシャボン玉の舞う中を、
うれしそうにあっちに行ったりこっちに来たり。
追いかけてたたいてみたり。
楽しそうです。

ハルキも外で遊ぶとなると、母さんもついていないといけないので、結局1日中外で過ごすことが多くなりました。
そんなわけで、最近の夕食は、あらかじめ作っておける煮込み料理か、すぐ焼ける焼き魚が多くなってきましたrestaurant

たっぷり遊んで、いったん家に戻って夕飯を食べ、
7時半から3人で花火をやるのが日課になっています。

ヨシキくんから、パパが孵化させたカブトムシのメスをもらいました。
暗いところがよいそうなので、玄関においています。
夜、ごそごそ音がしたり、昆虫ゼリーが減っていると、なんだか楽しいです。

夏、ですsun

|

« いろんな願い | トップページ | むしろ雨好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんな願い | トップページ | むしろ雨好き »