« 運動会&送別会 | トップページ | いろんな願い »

2009.07.06

命令口調にて

命令口調にて

今日は運動会の振替休日でした。

幼稚園の耳鼻科検診で、アレルギー性鼻炎と扁桃肥大という結果が出て、耳鼻科を受診するようにいわれたコウスケです。

かかりつけの耳鼻科は近所の総合病院。
予約ナシで行くから待つだろうなと思い、受付開始の8時15分に受付だけ済ませて家に帰り、9時すぎに2人を連れて病院へ。
咽喉部のレントゲンを撮ってもらい、受診時間が近くなったら電話をもらうということでまた家に戻り、その後電話が来たのは・・

12時半前(+_+)

診てもらったのは13時でした。

家に帰らせてもらえて正解でした~。

診察の結果は、
 *アレルギー持ちだから、鼻炎は仕方ない。というか、すでに受診中。
 *扁桃腺は小さくないけど特別大きくもなく、
  寝ている間にちゃんと呼吸していればもんだいない。
とのこと、すぐに終わりました。

「コウちゃんもハルちゃんも、長い間お待たせしてごめんね~。」と顔なじみの看護師さんに言われました。
まあ、なにごともなかったからよかったです♪

院内に笹が置かれ、自由に短冊を書いてよいよ うでしたので、コウスケも書くことにしました。
病院にいたからか、
「『かゆいのがなおりますように』ってかこうかな。」と。

しかしながら、気合い入れて書いたので、『かゆい』だけで短冊の半分を占めてしまい、
迷ったコウスケは

『かゆいのなおれ』

母さんの長身を活かして、一番高いところに結びました。
どうか治りますよう(^-^)

|

« 運動会&送別会 | トップページ | いろんな願い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会&送別会 | トップページ | いろんな願い »