« さあ夏休み | トップページ | 結果発表 »

2009.07.26

懐かしき夏祭り

今週末は夫は帰ってきません。
なので、コウスケとハルキと3人でじいちゃん家に泊まりに行きました。

家の中で遊んでいると、2回ほど花火の音が聞こえました。
どこかでお祭りか花火大会でもあるのかな・・と思っていると、
ばあちゃんが、そういえば町内会のお祭りが今日あるよ、と。
散歩を兼ねて、公園に下見に行くと、
町内会のお祭りにしては大規模な感じ。
抽選会もあるようでして、
1等:ひとめぼれ10kg 2等:ひとめぼれ5kg 3等:日本酒 ・・
これは来るしかないrock
じいちゃん家に戻り、読み終わった新聞置きを探すと抽選券がありましたscissors
夕飯のあと、みんなでお祭りに行きました。

抽選券受付ギリギリになんとか間に合い、
2009_07250274抽選までの間に露天をのぞきました。

コウスケはスーパーボールすくいへ。
ばあちゃんにすくってもらい、4つGET。
母さんとKちゃん、ハルキは綿菓子の列へ。

そんなこんなしているうちに、抽選会が始まりました。
5等、4等で呼ばれなかったので、
これは日本酒かひとめぼれか・・とニマニマしていましたが、
結局どれも当たらず、
そして雷が光り始め、雨もぽつぽつ降り始めたので、
綿菓子はあきらめて帰りました。

こういうお祭りに来るのは久しぶりです。
町内会と子供会が主催で行うお祭りのようですが、
子どもが好きそうな射的やヨーヨーつりなどもたくさんあり、
そして生ビールや焼鳥など大人向けのものもあり、
たくさんの子どもがお神輿をかついで町内を回ったり、
なんともいい感じのお祭りでしたbell

|

« さあ夏休み | トップページ | 結果発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ夏休み | トップページ | 結果発表 »