« みんなでご飯 | トップページ | にわか雨 »

2009.07.14

夜行性

コウスケとハルキ、一緒に寝たはずが、
寝付けなかったハルキが、のこのこと寝室から出てきましたsnail
少し遊んだあと、だんだん眠そうになってきたので、寝室に戻りましたが、
玄関にいるカブトムシが、ちょうどブンブンし始めたので、しばし見学eye

002_2ヨシキくんから、オスももらいました。
黒のケースにオス、緑のケースにメスを入れています。
今はハルキが見やすいように、元気なメスを上に重ねています。

ヨシキくんママの話では、オスとメスは常に一緒にしておかずに、タイミングを見計らって3日間だけ一緒にするのだとか。
といっても、どのタイミングかわからないので、ヨシキくん家のカブトちゃんが同居する日に、我が家もそうさせようと思います。

羽を広げて、ブーーーーンとするたびに、一瞬ブルッとするハルキです。
コウスケだったら、きっと大泣きするだろうなぁcoldsweats01
昆虫ゼリーに顔をつっこんだままのオス、元気に動き回るメス。
我が家と似てる??

このあと5分もしないうちに、布団に入りたがったので連れて行くと、
コロッと寝てしまいましたsleepy


今日の昼間も激しく遊びましたrun
むしむしした日だったので、外で水でっぽうして遊ぼうと話しながら帰り、
おやつを食べたらすぐに水でっぽうを持って外に行きました。
曇り空で、時々雨がポツポツしていましたが、
すでに水びたしの子供たちに、雨はぜんぜん関係ナシrain
ハルキにいたっては、途中からはパンツとランニングで遊び、
とどめに、なぜかバケツの水を頭からかぶっていました。
夏といえば水遊び。こちらにも飛んでくるしぶきが気持ちいいですwave

毎日何時間も外で遊ぶおかげで、
コウスケはとても早寝早起きになりました。
母さんより早く起き、まだ面白いテレビが始まらないからといって、1人でブロックしたりパズルしたりしています。
逆にハルキは、興奮冷めやらぬまま夜を迎えるので、
今日のように起きてくることもあります。
でも、以前よりは寝る時間が早くなり、もともと熟睡する子でしたが、さらに深く眠るようになりましたsleepysleepy

|

« みんなでご飯 | トップページ | にわか雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでご飯 | トップページ | にわか雨 »