« ああ憧れの一戸建て | トップページ | 感謝の日 »

2009.08.30

テレビにくぎ付け

今日の選挙には、みなさん参加しましたか?

午前中に選挙に行ってきましたが、仙台にきて何回か経験したどの選挙よりも、
人がたくさんいてビックリしました。
いつもだったら、受付あたりと投票箱あたりに1人ずつしかいない・・ってなくらいに
閑散としているのに、
今日は受付に行った時点で3人列になっていました。
すごいことです。
候補者を記入するときにも、順番を待ちました。
隣にいたおばあちゃんが、「これは、どこに入れればいいんだい?」と、
小選挙区の投票用紙を母さんに見せました。
書いた名前が見えてしまうよ~、いや、見えてしまったsad

夫は、金曜日に仕事の関係で仙台に来たので、
その日のうちに期日前投票に行ってきたようです。
本当は、金曜日のうちに郡山に戻る、と言っていましたが、
飲み会が入ったので一泊、
昨日物件を郡山に探しに行ったあと母さんだけ帰る予定が、
コウスケのリクエストもあり、仙台に戻りまた一泊、
いよいよ、今日中に帰ると言っていたにもかかわらず、
なんだかんだでさらに一泊。
明日の早朝に戻ることになりました。
おかげで、選挙日の夫婦の楽しみである、選挙速報を一緒に見ることができましたtv
いつもなら、最後まで見るんだけどな。
昨日も、仙台→郡山の車中で、選挙の話をずっとしてきました。
いくら仲のよい友達でも、深い話はできないので、昨日はかなり楽しかった~。

話がそれました。090830_152000
今回、高校時代の同級生が立候補しています。
同じ選挙区の相手は大臣経験者の有名人なのですが、
大物が次々と敗北しているので、動向をかなり注目してみています。
カレの名前が出てこないかと、ずーーーっとテレビを見ています。

今日は、24時間テレビもありましたね。
夫の財布に小銭がいっぱいだったようで、
コウスケがせっせと募金箱に入れていました。

|

« ああ憧れの一戸建て | トップページ | 感謝の日 »

コメント

こんにちは!はじめておじゃまします~happy02
選挙の話で楽しめるなんて、素敵な関係shineいいなあheart04

うちも昨日はだらだらと夜中までTV見てましたが、だいぶ違ったかもcoldsweats01

そして、短期間でいいお家が見つかって、ほんと良かったですねsign03house
コウスケくん、ハルキくんも存分に騒げるよね~notessmile

お引っ越し大変と思いますが、どうぞお身体大切に!

投稿: A-ha-ry | 2009.08.31 17:37

同級生は当選したよ。
得票数は同級生:約15万票
  元金融大臣:約10万票
でした。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2009.08.31 18:09

penguinA-ha-ryさん
コメントありがとうございます。
選挙となると、日ごろのストレス発散とばかりに、
あーでもないこーでもないと、とりとめなく話しています。
今朝早く郡山に戻ることにしていたので、最初の方しか見られませんでしたが、かなり早く結果が出たので助かりましたcoldsweats01

ホントに、1日で家を見つけられてよかったです。
ご実家に遊びに行かせていただきますので、ぜひこちらにも来てくださいね。
・・とその前に、また明日幼稚園で会いましょう~paper

投稿: Ayumi | 2009.08.31 23:17

pigトンちゃんのとうちゃんさん
元大臣の選挙区だから、中継とかで情報がまめに入ってくるかと思っていたけれど、全然出てこなかったね。
字幕で結果が出たときにはホッとしました。
同級生の今後の活躍にみんなで期待しましょう。

投稿: Ayumi | 2009.08.31 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ憧れの一戸建て | トップページ | 感謝の日 »