« 忙しい朝 | トップページ | 圏内 »

2009.08.12

冷夏の恩恵

この夏は冷夏のため、野菜があまり実らずに値段も高騰しているとか。
全国的には暑いところもあるかと思いますが、
去年に引き続き、本当に本当にほんと~うに涼しい仙台ですcloudcloud
ぜひ、避暑にいらしてくださいbullettrain 小寒いですよwink

今日は雨も降っていないし、夫のお盆休みは今日の夜からだし、
ちょっと出かけるかと思い、
先日のリベンジも兼ねて、動物園へrvcardash
またパーキング前で渋滞だと嫌だな、と思い、開園と同時に入りました。
でも、今日から帰省する人も多いんでしょうか。
ガラガラでした。

涼しいので、動物たちは元気元気sign03
003いつになくよく動きまわっていたキリンです。
足を広げて、池の水を飲んでいました。初めて見ました。
右の木の陰に、ゾウの足が見えます。
カメラを出す直前まで、もっと近くにいたのに、
いつの間にかあんな方まで行ってしまった・・。

004_2

コウスケもハルキも、ずっと楽しそうに走り回っていました。
いくら走っても汗はかかないし、虫は少ないし、
動物のニオイもあまり気にならないし、
今日は動物園日和なりpig

008_2ウサギの前を通りかかると、
10分後にウサギのえさやりの時間であることがわかりました。
母さんたちは、1番の整理券をGETrock
2組ずつ順番にえさやりができます。
なにせ最初のえさなので、コウスケが近付いただけで、ウサギたちが近寄ってきました。
怖がるかな・・と思ったけれど、
今日は怖がることもなく、エサをあげていました。
ハルキもニンジンをあげていましたが、
ウサギをさわろうとしてうっかり手をかじられそうにwobbly
「コウスケ、4さいだから、ウサギにはっぱをあげられるようになったんだよ。」

家の駐車場に戻ると、今駐車場の横で家を新築されているのですが、
その大工さんに
「どこさ行ってきたの?」と聞かれたので、動物園ですと答えると、
「兄ちゃん、何さいたの?」
するとすかさずハルキが、
「ギーン。ドォ。」
キリンとゾウです。
コウスケは「ドゥ。」と言いましたが、ハルキは「ドォ。」でした。

明日からは、山形のばあちゃんの家に行ってきます。
どうやら、暑いらしいです。
久々の暑さ、体調壊さないように気をつけますgood

|

« 忙しい朝 | トップページ | 圏内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい朝 | トップページ | 圏内 »