« 1歳8ヵ月 | トップページ | ケンカ別れ »

2009.08.03

社宅幼稚園

おととい昨日と、じいちゃんの家でゆっくり身体を休めさせてもらい、
だいぶ復活してきた母さんです。
せきも辛いのですが、薬による眠気とめまいがひどかったwobbly
めったに薬を飲まないからなのか、効果もあり副作用もあり。

早く完治しますように。

子供たちも気を遣ってくれて、
朝早くから起きていたけれど、2人でしばらく遊んでいてくれましたgemini
おかげで、7時ごろまで熟睡sleepy
なので、昼間は2人の遊びに付き合うことができました。

午前中は、001
まだ新婚さんのHさんまでもがかり出されてしまい、
一緒に鬼ごっこをさせられることに・・。
母さんより8歳も若いHさん。
元気です。
少々めまい気味の母さんは、鬼ごっこはさすがにムリ。
Hさんに託し、しばし見学confident
Hさん、幼稚園の先生みたいです。

午後は、今度は砂場遊び。
砂場の近くに水道があるので、
砂場遊び=砂&水遊びです。
どこから見ても泥人形のハルキ、大はしゃぎでした。
そんな様子を、向かいにある、別会社の社宅に住んでいる親子がじっと見ていたので、
ちょっと声をかけ、一緒に遊びました。
その方たちが住む社宅には庭がないので、いつもうらやましく見ていたんだとか。
毎日毎日遊んでいるから、一緒に遊びましょうというと、喜んでくれました。
「同じくらいの年代の子がいて、こんなに広い遊び場があって、ちゃんと門もあって、
 幼稚園みたいでいいですねー。」
確かに恵まれた環境です。

夏の間、幼稚園みたいに近所の子がたくさん遊びに来てくれるのも楽しいかも。
またHさんにも手伝ってもらわないとsign02

|

« 1歳8ヵ月 | トップページ | ケンカ別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳8ヵ月 | トップページ | ケンカ別れ »