« テレビにくぎ付け | トップページ | 1歳9ヵ月 »

2009.08.31

感謝の日

コウスケは、今週いっぱいで今通っている幼稚園を終わりにします
夫が郡山に単身赴任を始めたころから、転園のことをコウスケにも話しています。
本人もそれは承知してくれていて、
幼稚園を辞めること、友達と離れることについても、全然嫌がる様子はありません。
いざ幼稚園を離れたらまた多少の心境の変化はあるかもしれませんが、
母さんに似て、案外ドライなのかもcoldsweats01

あと一週間、いつもどおりにお友達とたくさん遊んでほしいものですgemini

で、母さんですが、
去年一緒に環境整備委員をつとめた、年少で同じクラスだったママたち3人に、
ランチに誘ってもらいましたrestaurant
場所はビストロでぐちでした。
090831_114509まずはオードブル:小エビのカッペリーニ
 カリカリに焼かれたバジルの葉と、
 細く刻んだミョウガがすごくマッチしていて、
 夏らしくさっぱりしていて、美味~heart04090831_120030

メイン:仔羊のグリル
 画像が暗い~sweat02
 仔羊を食べたのはかなり久しぶりですが、
 もっちり濃厚でこれまた美味shine
 添えてあるサツマイモは、輪切りでスライスしたものが
 お肉の下に敷かれていて、
 お肉の上にはサクッと揚げたサツマイモチップが。
 お肉には何か野菜を薄くスライスしたものが巻かれていました。
 何の野菜だったんだろう。ナス説有力です。090831_122701

デザート:カボチャのテリーヌ仕立て
 アイスクリームが添えられていました。
 かかっているソースは、メープルシロップの味です。
 それと、紅茶もいただきましたcafe

去年、幼稚園に入ったばかりでわからないことだらけだったころに、同じ委員会ということでとても親切にしてくれた3人です。
3人ともお兄ちゃんお姉ちゃんがいるベテランママなので、いつも頼りにしていました。
今は2人が違うクラスになった上、委員会もばらばらになってしまい、
ゆっくりお話する機会がなかったので、
こうして楽しくランチをすることができ、本当にありがたく思いました。
しかも・・
002_3お花までいただいてしまいましたtulip
母さんの方が、今までの分のお礼をしないといけないのに。
「環境委員(といったら、イコールお花)だからね。」
といって、きれいな花束をいただきました。
本当にありがとうconfident

  





午後は、母親学級メンバーの送別会part2でした。
7月に一度送別会をしてもらい、 その時の日記は
夏休みもまた遊ぼうねと約束していたのですが、
結局夏休みに会うことができませんでした。
でも、まだ母さんたちが仙台にいたものですから、またみんなが集まってくれました。
003大人5人、子供9人も集まれば、すごいことになっています。
去年生まれたベビたちも、歩いたり立ったりできるようになり、動きが活発になりましたからね。004
食べて飲んで話して食べて飲んで話して話して話して話して・・。
子供たちも、それぞれ楽しんでいたようです。

仙台にマイホーム持っている子も多いので、
仙台に帰ってくれば、またきっと会えるはず。
約5年前に、仙台に越してきて初めてできたお友達たち。
これからもずっとずっと仲よくしていきたいですnotes

|

« テレビにくぎ付け | トップページ | 1歳9ヵ月 »

コメント

昨日は素敵なプレゼントほんとにありがとう!
達筆なお手紙を読んでしんみりする私の横で、けしごむ粘土早く作りた~いとよろこぶさくらcoldsweats01明暗くっきり分かれた我が家です。

今日も案の定ゆうじんが騒いでいるうちにお別れの時間になってしまいあんまりゆっくりお話できなかったけど、仙台にいるうちにまた会えてうれしかったです。

今度会う時にはこうちゃんとはるきくんがどんなふうに成長してるか楽しみです。Ayumiちゃんはきっとどこに行っても大丈夫happy01すぐに新しい仲間に囲まれてマイペースで楽しくみんなを癒していることでしょうheart04

でもマミーズでもきっとまた郡山or仙台で同窓会しようねsign01
お体に気をつけて頑張ってねscissors

投稿: hiroko | 2009.09.01 10:21

virgohirokoさん
昨日もどうもありがとうございました。
さくらちゃん、喜んでもらえてよかったよ。あのプレゼントはお店で主人が発見したものです。幼心をしっかりつかめたようでよかったですrock

郡山に行っても、ブログは更新するので、時々コウスケとハルキの様子を見てやってください。
私も今度会った時のさくらちゃんとゆうちゃんの成長ぶりを楽しみにしているよ。
仙台に帰ってきたときには連絡するので、またマミーズよろしくお願いしますhappy01
hirokoさんもお元気でね~。

投稿: Ayumi | 2009.09.01 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビにくぎ付け | トップページ | 1歳9ヵ月 »