« 夜のお菓子 | トップページ | 同レベル »

2009.08.22

夏の虫

今日仙台に帰る予定でしたが、
妹ダンナのRくんが夕方から来ることになっているそうなので、
会うのは結婚式以来だし・・と思い、もう一泊延長sleepy
明日の朝に帰りますbullettrain

なので、今日の午後に仙台に荷物を送りました。
荷造りの間、コウスケは下の妹:Pちゃんに、昆虫公園に連れて行ってもらいました。
Pちゃんありがとheart01
昆虫公園は、ハルキ出産で里帰りした時に一度行ったっけ。
昨日、近所の木にたくさんとまっていたセミを見に行ったところ、
「こわーーーーーーい!
 コウスケ、とぶむし、いやーーーーっ。」

と大号泣だったので、大丈夫だったかなぁとも思っていたところ、
Pちゃんの話では、触ることはできなかったものの、それなりに楽しんでいたとのこと。
よかったよhappy01

Img_1232_2 Img_1233 Img_1235

Img_1234_2 Img_1236_2 Img_1238










コウスケは、カブトムシとクワガタの標本が面白かったそうです。

そういえば、庭のアサガオのつるに、茶色くて大きなイモムシ(幼虫?)がいました。
コウスケが喜ぶかと思い、ばあばがそのまま取っておいたそうです。
ザ☆イモムシというかんじの、目玉模様みたいな虫です。
今日洗濯物を取り込むときにふと見たら、
アサガオの葉っぱを食べていました。
へー、こうやって食べるんだ、と思い、コウスケを呼んできて一緒に見ていたら、
視線を感じたのか、食べるのを止めてしまいましたeye

  sun  sun  sun

今日は蒸し暑く、ハルキはいつもベタベタ肌です。
シャワーを兼ねて、時々お風呂に連れて行くと、その度にオシッコをしていました。
ウンチは教えてくれますgood
オムツはほとんど汚しませんgood
いい調子です。

|

« 夜のお菓子 | トップページ | 同レベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜のお菓子 | トップページ | 同レベル »