« 4歳6ヵ月4日 | トップページ | トイトレ継続中 »

2009.08.27

肉詰め

午前中、用事があって街に出たら、
半年前まで近所に住んでいて、今は隣区に引っ越しちゃった友達に会い、
母親学級の仲良しメンバーだけど、仕事復帰していてなかなか会えないママ友に会い、
最後に、大学時代に同じ学部だった知人にばったり遭遇foot

コウスケは幼稚園で、カレーパーティがあって、
「おいしかったから、おかわりしちゃった~。」
と、とてもうれしそうrestaurant

お盆休み中に夫が買ったパンツのすそ上げが終わったので、それを受け取りに行って、
われながらナイスチョイスのパンツだと自己満足notes
(たまには普段はかない色もいいんじゃない?と、無理やりグレーを勧めた)

家に帰るとしばらくして、
友達のMちゃんが、仕事帰りに突然我が家を訪れてくれて、
玄関先で華が咲くcute  ・・Mちゃん、家に上げられなくてごめんthink

実家の母から、先日もらい忘れてしまった、旅行のお土産のチョコが届くpresent

ほかにも、いいこと楽しいことがたくさんたくさんあって、
間違いなく、今日のさそり座の運勢はNo.1だ! と思っていた矢先の夕方。
事件は起こりました。

今日は、豚ひき肉を使った料理だったので、
使う分だけを取り分けて、残りをラップに包んで冷凍庫へ。
そのあと、社宅内の回覧板を届けに行き、ついでに郵便受けをのぞいたりしてから家に戻ると、コウスケはソファで絵本を読んでいて、ハルキは冷蔵庫の前で、母さんの財布で遊んでいて・・

ん?

財布が豚ひき肉まみれじゃないかーーっwobbly

どうやら、さっき母さんが冷凍庫に入れたひき肉を出してきたようで、
財布もイタズラされないように少し高いところに置いておいたのに、
その前にイスが置いてあったところを見ると、どうやら財布を取るためにイスを持ってきて、踏み台にしたらしい。
だって、さっきまでここにイスなかったもの。

おいおいおいおい・・
この間の結婚5周年記念で買ってもらったばかりのLVちゃん、
赤いものにくるまれ、赤いものを詰め込んでいますcrying
でも、豚肉を触ったハルキの手を洗うのが先だと思い、
すぐに洗面所に連れて行き手を洗い、
着ていたものを全部着替えさせ、
それから、LVちゃんの救出に入りました。
幸い、あのモノグラム特有のザラッとしたところだけに肉が付いていて、
あの部分って、本当に汚れにくい、というか、汚れが落ちやすいんですよね。
 昔、飲み会のときにモノグラムのバッグにゲ●されたことがありましたが、
 すぐに復活しました。

なので、デリケートな革の部分に当たらないように染みこまないように、
そして、免許証を汚さないように、
お札を汚さないように、
慎重に慎重に肉を取り除き、
そのあと何回も拭き直し、
最後にアルコールで拭いて、無事救出good
もともと、財布の中にはあまり物を入れないので、
被害にあったのは生協のポイントカードだけですみました。090827_124325

それにしても、まったく油断も隙もないったらありゃしない。
母さんがブツブツ言いながら怖い顔して肉処理をしていたので、
その間ハルキはしょんぼりしていました。
「ハルキ、もう肉で遊ばないでよ。」
と言うと、目が泳いでいました。

寝相の悪い小悪魔めtyphoon
小悪魔が大魔王に変身する日は、
それほど遠くないような気がしますshadow

|

« 4歳6ヵ月4日 | トップページ | トイトレ継続中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳6ヵ月4日 | トップページ | トイトレ継続中 »