« アワアワ | トップページ | 夏の虫 »

2009.08.21

夜のお菓子

コウスケ・ハルキと一緒に、
うなぎパイの工場見学に行ってきましたrvcar
ずっと行ってみたいと思っていたので、ハルキが小麦粉製品を食べられるようになったし、さっそく出向きました。

Dscf3402夏休み期間中ということもあってか、かなり混んでいました。
関東方面の観光バスが5台も連なっていました
  busbusbusbusbus
受付シートを書いているとき、周りの人のをチラッと覗いたところ、遠方からの人も多かったです。

Dscf3404
うなぎパイが作られる過程をずっと見学しました。
生地作りや最後の検品は、ちゃんと人の手でなされていてビックリです。
うなぎパイは、あの絶妙な味がおいしいですよね。
パイに塗るタレのレシピは、社内でも数名しか知らない、極秘レシピなのだそうですcoldsweats02

一通り見学した後、カフェへcafe
Dscf3406これは、ハルキと母さん用の、
うなぎパイのミルフィーユ仕立てと、煎茶です。
うなぎパイとバニラのアイスクリームが2層になっています。

Dscf3405コウスケの注文した、焼きたてプリンです。
が、クレームブリュレでした。
プリンを想像してたコウスケは、ちょっと食べた後で
「そっちのほうが、おいしそう~。」
ということで交換しました。
母さんは、クレームブリュレが大好きなので、
ナイストレードでしたgood

お土産に、ミニうなぎパイとうなぎパイストラップをいただいて帰りました。
短時間で見られるし、子供たちも疲れることなく見てまわれました。
これに味をしめて、今度はまた他の工場見学にも行ってみたいですnotes

|

« アワアワ | トップページ | 夏の虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アワアワ | トップページ | 夏の虫 »