« 近所でパラダイス | トップページ | 夏本番 »

2009.08.17

人並み

お隣りのコウちゃんハルちゃんの家に、従兄弟のお兄ちゃんが2人遊びに来ています。
お昼ご飯のあと、社宅メンバーで1時間ほど遊び、
全員いったん家に戻ったのですが、
コウちゃんたちの声が聞こえたので、また外に遊びに行きました。

去年、従兄弟くんたちが来た時には、
「しらないこが、ふたりいた・・。」
と、窓からこっそり下を見ていたっけ。
「コウちゃんたちの従兄弟が 来ているよ。」
と言うと、
「もし、いっしょにあそべなさそうだったら、かえってくる。」
と言って出て行きましたdash

003Don't worry!
仲よく遊んでいます。
お互いに名前を呼び合ってもいるようです。

じゃましないように、
こっそり窓から隠し撮りcamera
白T&デニムの子がコウスケです。

お盆に山形のばあちゃん家に行った時も、
前には恥ずかしくて一度もばあちゃんと話さなかったこともあったのに、
家に着いた瞬間から「こんにちは~。」と大きな声であいさつし、普通にばあちゃんと話していました。
ばあちゃん家のとなりの家のおばさんにもあいさつし、少し話もしていたみたい。
3ヵ月前までのモジモジくんがうそのようです。

今もかくれんぼを外でやっていますが、
普通に隠れ、普通に鬼をやり、楽しそうな声が聞こえてきます。
イヤなことはイヤと言っているし、
逆にだれかに反論されても泣かなくなったし。

ほんとにほんとに、すごく成長しましたupすばらしいshineshine

|

« 近所でパラダイス | トップページ | 夏本番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所でパラダイス | トップページ | 夏本番 »