« 夏本番 | トップページ | アワアワ »

2009.08.19

北欧インテリア

北欧旅行から帰ってきたじいじばあばから、お土産をもらいました。
Dscf3383これは、コウスケとハルキへ。
人気キャラクターのムーミンのものです。
帽子と、コウスケにはキューブパズル、ハルキにはジグソーパズル。
2人ともムーミンは知らなかったのですが、
それぞれパズルに夢中になっていました。

Dscf3384
母さん大好きなマリメッコshine
青が好きなので、青い物をリクエストしたところ、
人気があるようで、品薄ぎみだったそうです。
ポーチと、ペーパーナプキン。
本店に行ったそうで、実家用のものも買っていました。

Dscf3385メーカーはわかりませんが、
きれいなオレンジ色のスプーンとへら。
妹たちと色違いで、それぞれ赤と黄緑でした。
シンプルなのにおしゃれ。
さすが本場notes

あとは、リプトンの、FOREST FRUIT TEA。
日本では売っていないようです。
他のフレーバーのを飲んだところ、すごくおいしかったので、これも期待大scissors
それから、チョコレートと、サバのトマト煮・・と思われる缶詰。
夫にもお土産をもらいました。

フィンランド・スウェーデン・ノルウェー・デンマークの4ヶ国に行ったそうですが、
とにかく、フィヨルドがすばらしかったと、絶賛していました。
あとは、マリメッコやイッタラ、ロイヤルコペンハーゲンなど、
雑貨や食器のお店がよかったと。
まだ、チラッとしか写真を見ていないので、これからたくさん見せてもらおうと思いますcamera

|

« 夏本番 | トップページ | アワアワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏本番 | トップページ | アワアワ »