« ケンカ別れ | トップページ | たなばた祭り »

2009.08.05

花火のち花火

今日は、仙台七夕の花火大会です。 去年は→ おととしは
母さんの気管支炎も、そして副作用もとてもよくなり、久々にいい気分notes
行こうか迷っていた花火大会にも行くことにしました。

早夕飯を食べていこうと準備していると、
コウにいちゃんのママからメールがmailto
『ちょっと早いですが、6時ごろから下で花火しませんか?』
花火大会は7時半からなので、我が家も花火を楽しむことにしました。

Photo今年初じんべえで2ショットcamera
こうやって見ると、ホントにそっくりの兄弟ですgemini

Photo_3明るい時間の花火も意外と楽しいものです。大きな花火3袋は、6人の子供たちにより一瞬で終わってしまいました。
「今度やるときには、ビールbeerつきにしましょう。」と約束し、母さんたちは花火会場へsubway

コウスケが大きな音を嫌がるし、
あまり混雑する場所まで行かなくてもいいかな、と思い、
通行止めになっているメインストリートの中でも最後尾あたりの場所から見ることにしました。
Photo_4だから、半分は街路樹に隠れてしまいこんな感じ。
でも、十分に楽しめましたhappy01
音もあまり響かない場所だったので、コウスケも大丈夫だったし、人もぎゅうぎゅうづめでないので、ゆったりと座れたし、
コンビニも近いうえ地下鉄の駅もすぐそば。
子供2人連れて見るには十分な場所です。
隣にいたOLさん2人組にすっかり気に入られたハルキ、
時々お姉さんと一緒に見ていました。

半分くらい見たところで、家に向かいました。
ちょうど家に着いたころがクライマックスで、音が響き渡っていました。きれいだろうなぁ・・。
でも、会場に着いた瞬間「かえりたい・・。」とコウスケに言われるかも、と、最悪のケースまで考えていたので、
それを思えば、こんなに見られたなんてラッキーなくらいscissors
体調万全だったら、まちがいなく生beer飲んでただろうな~。

さて、明日からは仙台たなばた祭りですhappy01

|

« ケンカ別れ | トップページ | たなばた祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケンカ別れ | トップページ | たなばた祭り »