« 増線しました | トップページ | 冷夏の恩恵 »

2009.08.11

忙しい朝

今朝の朝食は、パンでも焼いてみようと思い、
ケイタイの目覚ましを、いつもより早くセットしていましたphoneto
でも、セットした時間よりも早くケイタイが鳴り、時間設定間違えたかな・・なんて思ったら、
愛知県に住む妹からの電話でした。
「今、地震あったんだけど。静岡は震度6らしいよ。」
飛び起きてテレビつけると・・
うわ、ホントだcoldsweats02

幸い、実家のあたりは震度5でして、
実家に電話したら、下の妹が出てなんともなかったよ、とのことtelephone
数年前に耐震補強の工事をしてもらったおかげかしら~wrench
おりしも、今日から両親が北欧に旅行に行くために、すでに家を出発していたので、
実家にいたのは妹と祖母の2人。
でも、大丈夫そうでよかったです。

後から改めて祖母に電話したところ、
「揺れる前に、外が光ったよ。地震の前には光が走るっていうじゃん。
 でも、そんなにひどくはなかったし、物もなんにもおちてないし・・。」
そして、
「昔の地震はもっとこわかった。」
そうです。

友達たちにもメールしたところ、みんな平気そう。
「こんなに朝早く起こされたのが、なによりの被害angry」という子もいたくらい。
みんな無事でなによりです。

001まあ、そんなこんなやりとりしながらも、
予定通りパンを焼きました。
製パン用の米粉を使い、ウインナーロールを作りました。

米粉はふるいにかけなくてもいいし、扱いがとてもラク。
子供たちにも好評で、母さんの分が少なくなってしまいましたが、さすが米粉、少量でも満腹ですdelicious
また作ろうっと。

|

« 増線しました | トップページ | 冷夏の恩恵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増線しました | トップページ | 冷夏の恩恵 »