« watch & release | トップページ | 忙しい朝 »

2009.08.10

増線しました

コウスケは、時々、猛烈にプラレールにはまる時期があるようです。
いろんなパーツを組み合わせて、複雑路線を作ることも。
単純な母は、そんな息子を見て、プラレールの線路を買い足しました。
プラレール歴は長いけれど、
買ったのは『プラレールをはじめよう!ベーシックレールセット』です。
Start_basic凝った線路もたくさんあるけれど、
とにかくベーシックなものがたくさんあれば、
それだけいろんな形の線路が作れると思ったので。

このセットだけでも何種類もの線路を作ることができます。
なので、家にあるこの2倍近い線路を合わせると、
かなりの大作shine

003
そんなコウスケの姿を見て挑発されたのか、
このごろではハルキもプラレールにはまっているようです。
線路をくっつけることができるようになったので、
うれしくてうれしくて、どんどんつなげていっています。
まだまだ、つながる線路を作るのはムリ。
8こつなげると丸くなる曲線レールを、7こまでつなげたのに、
最後の1つを反対向きにつなげたり。
今は、たくさんつながることに喜びを覚えているようです。

一番へたっぴなのは、母さんですcoldsweats02

|

« watch & release | トップページ | 忙しい朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« watch & release | トップページ | 忙しい朝 »