« たなばた祭り | トップページ | ウルトラ兄弟 »

2009.08.07

たまには

今日はまた朝から雨ですrain
ホントに今年の夏休みは天候に恵まれません。
今日天気がよかったらココに行こうかアソコに行こうか・・といろいろ考えていたのが、
すべてパーimpactです。

ただ、今日この辺りで、テレビのアンテナだったかケーブルだったかの工事があり、
それに伴って家のテレビのチャンネルの調整が必要になり、
工事関係の人が家に来て調整してくれることになっていたので、
いずれにしても、外出はあまりできなかったのかも。

そんなわけで、珍しく1日家で過ごしましたbuilding
ウルトラマンコスモスのDVDを見て、
先日図書館で借りてきた本をめいめい読み、
久々にカブトムシの卵観察をしたら、孵化していたのを発見したので、それを観察し、
野球やって、
ウルトラマンごっこをやって・・・

1日が長いsweat02

家にいる時間が長いと、こんなこともあったりして。
002ハルキまでもがお手伝いしてくれました。
ちょうど手の届くところにおいてあったトウモロコシの皮とひげを、きれいに全部取ってくれました。

外に出ないとお腹も全然すかない~。
今日は、トウモロコシと、枝豆と、モロヘイヤと、
あと鶏の照り焼きか唐揚げでもやって、簡単にすませます。

ぐうたらな1日。

|

« たなばた祭り | トップページ | ウルトラ兄弟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たなばた祭り | トップページ | ウルトラ兄弟 »