« 肉詰め | トップページ | ああ憧れの一戸建て »

2009.08.28

トイトレ継続中

ハルキのトイレトレーニングは、今のところ順調に進んでいるものと思われます。

1日のうちの半分以上のオシッコは、
お風呂で出せるようになりましたdoor
コウスケのときもそうだったように、座るとオシッコをしにくいようです。
男の子だから、立ってオシッコするのもアリだから、
お風呂に連れて行って、ぬるま湯を少しかけると、ジャーーッと出してくれます。
ただ、オシッコの間隔がよくわからないし、
まだ出す前には教えることができないので、
タイミングよく・・というわけにもいきません。

ウンチは、教えてくれることが多いです。
オチンチンを触りながら、
「ティンティンhappy01と。
最初はオシッコ?と思ったのですが、それがウンチサインでした。
トイレのウンチを見て「オォーーーッ。」と感動していますshine
ただ、時々、お風呂上がりに裸でいるときに、
気持ちよくなったからか、
床の上に立派なモノをしてしまうこともあります。
くやしいのか、悪いと思うのか、
泣いて報告してくれます。
遠くから、おそるおそる指差しています。

硬めなのが、不幸中の幸い。

寒くなる前に、ある程度できるといいなあと思いつつも、
あせらずのんびりやっていきます。
ハルキはどうだい?

|

« 肉詰め | トップページ | ああ憧れの一戸建て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉詰め | トップページ | ああ憧れの一戸建て »