« 初来客 | トップページ | ビンゴッ! »

2009.09.19

大きな遊び場 其の参

大きな遊び場 其の参
大きな遊び場 其の参

昨日から遊びに来ていた妹のピーちゃんに、どこか行きたいところがあるか聞いてみたら、ガイドブックを見て、

「ここ、行ってみたい。」

と見せてくれたのが、温泉やスキーで有名な、磐梯熱海近くにある、『石筵ふれあい牧場』でした。

子供たちも楽しめそう!と、さっそく出発しました。

遠いかなと思っていたら、うちのすぐ前の国道を延々と行けばよいことがわかり、30分ほどで到着しました。

着いてビックリ☆駐車場に入る手前で、放牧されている牛がたくさん見え、牧場に入ると、きれいな芝生が一面に拡がっていました。その芝生や歩道を歩いていくと、馬や羊、山羊、ウサギなどがいる広場に到着。草やニンジンをあげて楽しんだ・・のはハルキです。コウスケはビビって、後ろでニンジンの入ったお皿持ちをしています(^_^;;

4人乗りの自転車で場内を周ったり、コウスケが子供用のおもしろ自転車に乗ったり、こんなに涼しいのにせせらぎで水遊びしたり。

途中から、用事を済ませた夫も合流して、ご飯を食べたあとで鯉にエサあげて、今度は違う形の自転車に5人で乗り。

こんなに自然いっぱいでしかも楽しいとは!ピーちゃんいいとこ見つけたね(^-^)v

ピーちゃんの新幹線の時間もあり、早めに帰りました。

郡山は自然の多い広々としたところが多く、仙台とはまた違った楽しさがあります。もっといろんなとこに行ってみようっと♪

|

« 初来客 | トップページ | ビンゴッ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初来客 | トップページ | ビンゴッ! »