« 2年ぶりに幼稚園探し | トップページ | ハードにエンジョイ 2日目 »

2009.09.09

ハードにエンジョイ

大変ありがたいことに、
たくさんの友達から、遊びに来てねとか、ランチしましょうとか、お誘いを受けていますconfident
引っ越しの方は、特に急いですることもないし、
手続き関係もすべて終わったし、
今日明日は、たくさんお友達と会おうと決めました。

今日。
まずは、母親学級時代の友達の家に、カブトムシの幼虫を届けに行きましたrvcar
女の子2人のお宅ですが、話をしたら、どうやら成虫を飼っているようで、
うまく産卵できなかったのだとか。
友達がもらってくれたおかげで、我が家のカブちゃんは4匹になりました。
ちょうどいいくらいです。

その足で、少し買い物へ。
ついでに、仙台を離れる前にもう一度食べたかったベーカリーにも行ってみるも、
なんと、水曜日が定休日crying



お昼に家に戻り、
うちの社宅の隣にある、別会社の社宅に住むお友達の家に行き、
ランチをごちそうになりました。
知り合ったのはつい1ヵ月前くらいなのですが、
ママさんのお母さまの出身と、うちのじいちゃんばあちゃんの出身が、同じ町であることがわかり(しかも字まで一緒)、そんなこんなで意気投合してしまったのですgemini
「30分でもいいから、ぜひ遊びに来て!」と何度もメールをいただき、
うれしくてホイホイと出かけました。
息子さんのショウゴくんは、来週4歳になる子で、
どうやら戦隊物が好きらしい。
子供たちは食事もそこそこに、シンケンジャーのおもちゃで遊び、走り回っていましたrun
母さんたちも、かなりいろんなことを話しましたcafe楽しかった~。
帰り際に、もっと遊びたいと言ってくれたショウゴくん。
結局、また明日の午前中も遊びに行くことになりましたcoldsweats01



午後は、同じクラスだったアカリちゃんと、弟のアキラちゃんの家におじゃましました
アキラちゃんとも仲よしのコウスケとハルキ。  その日記はコチラ→
4人でずっとずっと笑いあい、時におもちゃを取りあいながら、楽しそうでした。
そして、アカリちゃんママとも、また談笑happy01
送り迎えの時間だけではゆっくり話せなかったので、本当にいろんな話をしました。
手作りのお菓子をたくさんいただき、
しかも、コウスケとハルキにはウルトラマンのパズルをくださいました。090909_172107_2
帰りに、家の角まで見送ってくれ、
ずーっとずーっと、
「コウスケくーん。またねーー。」
「バイバーーイ。」
と手を振ってくれました。
ありがとうhappy01

たくさん遊んだ帰り道。
つかれた・・というかと思っていたのに、
2人とも楽しそうに歩いて行きましたfoot
必ずといっていいほど、よそ様の敷地の高くなっているところを歩くハルキですshoe

コウスケは
「きょうは、すごくたのしかったねー。」
全然疲れていないと言うのですが、
絶対に疲れているハズ。
夕飯は、野菜いっぱいのシチューをメインにし、
早めに寝かしつけました。
2人とも、即寝でした。

明日も、予定がいっぱいです。
子供たちには、できるだけ無理をさせない程度に、目一杯楽しんできたいと思います。
もっと前から少しずつ会うようにすればよかったのだけど、
ギリギリにならないと、なかなか・・ねcoldsweats01

|

« 2年ぶりに幼稚園探し | トップページ | ハードにエンジョイ 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年ぶりに幼稚園探し | トップページ | ハードにエンジョイ 2日目 »