« 1歳9ヵ月 | トップページ | 戦隊ワールド »

2009.09.02

ランチで気を取り直す

今日は、同じクラスのママたちとのランチ会でしたrestaurant
おいしいランチが続く日々ですdelicious

今日のお店は、フランス料理:Restaurant chef でした。
090902_112959まずは、前菜:サーモンサラダ
この後のメイン料理は、鯛のポアレをチョイスしていたので、
あれ?確か鯛を頼んだはずだけど、これはサーモン?・・と思っていたら、サラダでした。
そうだよねー、最初からメイン出ないってng

090902_115006スープは、ニンジンのポタージュでした。
そう教えてもらわなかったら、コーンポタージュだと思ってしまいそうなくらい、きれいな黄金色でした。
かなりおいしい~heart04
おかわりできればいいのに。

090902_120939メイン:鯛のポアレ アンチョビソースがけ
これももちろんおいしかった。
のに。
それまで寝ていたハルキがむっくりと起き、
メインの4分の3はハルキの口へ~。
母さんは、鯛の皮とかオリーブとかばかりsad
090902_123810
デザートは、奥より、
カスタードプリン、チーズケーキ、レーズンのパウンドケーキ・レモンソルベ乗せ でした。
もちろん、これらを狙ってくるハルキ。
でも、譲れませんよ。
結局半分こ。

同じテーブルは、子供同士も仲のいい男の子ママメンバーが集まりました。
トークの楽しいママたちばかり。
話が盛り上がりすぎて、お迎え時間ぎりぎりになってしまいました。
今日も楽しいランチタイムでしたnotes

そういえば。
ランチのために家を出ようとしたところ、引っ越し業者さんから電話があり、
しゃがみこんでメモを取りながら話していました。
玄関にいたハルキも、部屋に戻り、母さんの背中に飛びついたり突っついたりして、
機嫌よく遊んでいました。
電話が終わり、さあ出発!と、ふと姿見を見ると、
母さんの背中に血の跡がsign03
母さん自身はどこもケガしていないので、まさかハルキが指をケガしたのかと思ったけれど、どこもなんともなさそう。090902_140829
あれ?と思って、洋服を脱いで見てみると、

シャチハタが3つ、押されていましたcrying

おいおーい。

せっかくのランチなので、まだ数回しか着ていない、白いリネンのカーディガンを着ていたのに、背中に自分の名字が3つ捺印されてしまいました。
電話台の上に置いていたシャチハタ、
いつの間に届くようになったのかしら。
泣くに泣けず、怒るに怒れず、
ほかの服に着替えて出かけました。
クリーニングで落ちるでしょうか。
落ちなかったら、朱肉色に染める?
それとも全体に押しまくって、パッと見ドット柄にする?
究極の選択sandclock

ほら、いたずら小悪魔が笑っているよsmile

|

« 1歳9ヵ月 | トップページ | 戦隊ワールド »

コメント

肌色か朱肉色に染めてお祭りの時の肉襦袢にしたらどうですか。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2009.09.02 21:50

先日のお財布肉まみれや今回のシャチハタや読んでいて微笑ましいイタズラがいいですね。なんて言っていて明日はわが身なのでしょうか。男の子のやんちゃぶりがかわいいです。
でも実際やられたら私なら怒ってしまいそうthunder

投稿: kiyo | 2009.09.02 22:34

pigトンちゃんのとうちゃんさん
残念ながら、形が違うのです。

投稿: Ayumi | 2009.09.03 16:30

chickkiyoさん
きっとRuくんも、同じ道を歩むことでしょうgawk
コウスケのときには考えられないようなイタズラばかりなので、対策のしようもありませんshock

投稿: Ayumi | 2009.09.03 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳9ヵ月 | トップページ | 戦隊ワールド »