« そしてセブン | トップページ | 入園間近 »

2009.09.24

元気の源

元気の源

今日はニコニコこども館に遊びに行きました。

途中まで調子よく歩いていたハルキは、突然「ネンネ。」と、抱っこで寝てしまい、こども館についてもしばらく寝ていました(-.-)zzz

ハルキが起きるまでは一人で遊んでいてね、というと、遊具などの方に行くも、あまり遊ぶ気配がありません。「帰る?」て聞くと「あそぶ。」と言うのだけど、他の子が遊ぶのを見てるだけ。

コウスケにとってのハルキは、単に遊び相手であるだけでなく、物怖じせず、どこにでもだれのところにも進んで行くハルキに便乗したり、世話を焼いたりしたりすることで、きっかけ作りをしているのかも。ハルキが一緒だとちょっと気が大きくなるみたいです。

ハルキが起きると、急にイキイキし始めて、他の子と一緒につみき遊びし始めました。

帰りに、郡山唯一のデパートに行きました。オモチャ売り場で遊んだのですが、ほかにあまり遊んでいる子がいなくて、早々に引き上げました。店内をササッと見たら、母さんの好きな23区があり、安心しました♪

|

« そしてセブン | トップページ | 入園間近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしてセブン | トップページ | 入園間近 »