« 美味週間のラスト | トップページ | マネっこくん »

2009.09.06

歌いまつがい

ちょっとシモ話ですwobbly

言い間違いはだいぶ減ってきたものの、
歌となると、歌詞が聞き取りにくいためか、かなり歌い間違いが多くて、
かなり笑えるコウスケですnote

車で移動するときには、いつもナビの画面でウルトラマンのDVDを見ています。
今は、ウルトラマンガイアです。
オープニングの曲が始まると、大声で歌うコウスケと母さんkaraoke
その歌詞の中に、
 ♪うぬぼれるなよ、邪悪な願い
という部分があります。
前々から気になっていたことがあって、今日そこの部分は歌わないで聞いていたら、
案の定
「ウ★コ でるーなーよー ・・」

「ちょっとちょっと~。
 今、ウ★コ出るなよ、って歌わなかった?」
「うたったよ。」
「ウルトラマンの歌でさぁ、そんな歌詞って変だと思わない?」005
「だって、『ギリギリまで がんばって~』っていうところも
 あるよ。」

確かに、サビの歌詞は、
 ♪ギリギリまで がんばってー ギリギリまで ふんばってー
だけど、
それは違う意味だってgawk

夜、布団を敷いていると、
必ず邪魔をしに来るコウスケとハルキ。
ハルキは、布団に転がってウルトラマン図鑑を見ているし、
コウスケは、正しい歌詞で歌おうとしつつも、ついいつものクセで間違った歌詞で歌ってしまい、自分で大ウケ。

せめて、人前で歌わないようにしてね。

|

« 美味週間のラスト | トップページ | マネっこくん »

コメント

コメントご無沙汰してますsweat01
が、毎日覗かせてもらってますよeye
いわゆる読み逃げです…、ごめんなさいshock

コウスケくんの歌が本当の歌詞とピッタリで
とても可笑しかったのでコメントせずにいられませんでした(笑)
ちゃんと歌詞の意味もわかってるなんてすごいね。
イチはまだまだ適当に歌っております。

お引越し、郡山なのですね。
一戸建ていいなぁheart04
これから生活がかわり、慣れるまで大変でしょうが
頑張ってくださいねhappy01

投稿: myo | 2009.09.07 22:07

artmyoさん
読み逃げ、ウエルカムですok

コウスケは小さい時にこの歌のCDを聞いていましたが、
そのときには、
「いちにんまえ。になって~。」と歌ってました。
歌詞が違っても意味が通じてしまうと、ちょっとおかしいsmile

引っ越し先、福島じゃあありませんでしたgawk
残念です。
でも、きっと福島まで遊びに行ったりすることもあるかと思うので、いつかお会いできるといいなぁなんて勝手に思っていますheart04

投稿: Ayumi | 2009.09.08 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味週間のラスト | トップページ | マネっこくん »