« かわいくない服 | トップページ | 大きな遊び場 其の弐 »

2009.09.16

大きな遊び場


先日、児童手当の申請に行ったところ、足りない書類があったので、今日持っていきました。

向かったのは、市役所・・の隣にある『ニコニコこども館』。

ここは、5階建ての大きな児童館(元結婚式場だったらしい)です。そして、市役所のうち子供に関する部署は全部こちらに入っています。

家を探しにきたときに夫から教えてもらい、子供たちを連れてきたいなと思ってました。

手続きが済んだあとで、さっそく遊んでみました。まずは1階から。吹き抜け・ガラス張りのスペースに、公園にあるような遊具や大きなボールプールなどがあり、すっかり夢中のハルキ。コウスケには少し物足りないかと思いましたが、目新しいこともあってか、かなり楽しそうでした(^-^)

2階はもう少し小さい子向けのスペースがありました。0歳の赤ちゃんもたくさんいたなぁ。ちょうど手遊びタイムと重なり、楽しんできました。

3階以上を見る前にハルキ力ついてしまい、今日のところは帰ることにしました。

今日は30分くらいかけて歩いて行きましたが、駐車場もたくさんあるから、雨の日の遊び場にはもってこいかも♪コウスケが幼稚園に行くようになったら、ハルキとたくさんお世話になることになりそうです。

今までのPCのプロバイダー、新居では使えませんでした(ToT)これから別のところを申し込みます。

ケイタイでの更新は大変です。

|

« かわいくない服 | トップページ | 大きな遊び場 其の弐 »

コメント

いつも読むばかりで…
久しぶりのコメント登場ですsweat01
ヒッコシお疲れ様でした~
最近、暑くなったり寒くなったりだし
ママ、気づかないうちにとっても疲れていると思うので、体調に気をつけてね☆

投稿: rmixh | 2009.09.17 00:39

virgormixhさん
返事が大変遅くなりました。
ネットがつながり、私もブログまとめ見させてもらったよ。
とうとう、仙台を離れてしまいましたpaper
東京に少し近くなったし、また会いましょうheart04

投稿: Ayumi | 2009.10.08 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいくない服 | トップページ | 大きな遊び場 其の弐 »