« 市外へ | トップページ | ご近所散策 »

2009.09.28

かかりつけ

かかりつけ
かかりつけ

郡山に引っ越ししてきたころから、コウスケに赤い湿疹が見られるようになり、少しずつ広がってきていました。トビヒの症状に似ていたので、トビヒの薬を塗るもよくならず・・

今日のお昼前に妹夫婦を駅まで送り、その足で皮膚科に行くことにしました。

まだネットつながってないし、電話帳もないしで、唯一の情報源:市のガイドに載っていたところに行ってみることに。

が、途中でこどもクリニックというようなところの看板を見かけ、そちらに行くことに急きょ変更しました。

行ってみると患者さんはたくさんでした。一般の診察と、予防接種や健康診断、あとは病後保育、この3つを完全にわけているそうです。ドアも3つありました。すごいね。

コウスケはやっぱりトビヒでした。薬だけでなく、消毒液も出してもらいました。何回か消毒のために通院します。

ついでに、コウスケの日本脳炎とハルキの三種混合追加の予約もしてきました。

帰りにたまたまおいしそうなベーカリーを発見☆やっとベーカリーを見つけました。通院の楽しみができました(^-^)

久しぶりにカブトムシくんの様子を見てみました。土を全部ひっくり返すと、大きくなった幼虫を見つけました。すっかり愛着がわき、気持ち悪いとは思わなくなりました(^-^)vこのピースはコウスケです。大きさの比較に、と思って。杉浦太陽くんのブログに出てくる辻ちゃんのピースみたい?

妹たちも無事に岡崎に戻ったそうです。長距離移動なうえ、ずっと子供たちと遊んでくれて疲れたことでしょう。2人ともすごく楽しかったみたいです~ありがとう♪

来月末に実家に帰るので、そのときに岡崎のうちに遊びに行ってみたいです(^-^)

|

« 市外へ | トップページ | ご近所散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市外へ | トップページ | ご近所散策 »