« 歌いまつがい | トップページ | 2年ぶりに幼稚園探し »

2009.09.07

マネっこくん

朝から晩まで、1から100まで、コウスケのマネばかりするハルキですgemini
コウスケが大きな口でご飯を食べれば、ハルキも直後に大口。
コウスケが段差に飛び乗れば、ハルキもジャンプ(しているつもり)。
コウスケが高い所に登れば、ハルキも登り始め(るが、最後は母さんがお手伝い)。
コウスケが歌えば、ハルキも歌い、
コウスケが走れば、ハルキも走る。

ハルキの次の行動、100%言い当てられますflair

昨日のブログにもチラッと書いた、ウルトラマンガイアの歌は、
 ♪ギリギリまで、がんばって  ギリギリまで、ふんばって
   ピンチの、ピンチの、ピンチの連続・・
というサビなのですが、
「ギーギーバエ、ッテーーーー。 ギーギーバエ、ッテーーーー。
 ジント、ジント、ジントゼンブ・・。」

と歌うようになりましたkaraoke
むしろ、コウスケよりもリズム感いいかも。

そこまで歌えるなら、もっといろんな言葉をしゃべってほしいものです。

でも、まねっこのおかげで、ものすごくはしの使い方が上手になりました。
今日の夜の春雨サラダ、普通につまんで食べていましたscissors

今日、母さんと買い物に行くときに、ハルキに声をかけると、
マイバッグをひっぱり出し、無料でもらえる水を入れるペットボトルをバッグに入れ、
出かける準備をしてくれました。見てるんですねぇ。
そして、
090907_165455 090907_165506 道路でも店内でも、
お会計が済むまでずっと持ってくれました。
一生懸命手を挙げていますが、もちろん引きずっています。
底は真っ黒ですcoldsweats01

コウスケも小さい時、こんなことしてくれたっけな。
あの時は、コウスケ用のマイバッグを作りました。ハルキにも作ってあげようっと。

・・でないと、バッグに穴開きますsweat02

夕食後、テレビをつけると、
朝青龍のドキュメントをやっていました。
「あ、あさしょうりゅうだ。みようー。」
とコウスケも言ってくれたので、3人で見てました。
稽古のシーンになると、真剣に見ている母さんの横で2人で相撲を取っていました。
そして、テレビが終わりお風呂に入ろうとすると、
なんとすり足でお風呂に向かうハルキ。
「朝青龍のマネ?」と聞くと「ウン。」

コウスケ以外のマネもできるようです。

   fish   fish   fish

午前中はばあちゃんと一緒に買い物に行き、子供たちの洋服を買ってもらいました。
ロールアップしまくりの上の写真のハルキのデニムも買ってもらいました。
ブーツカットだから長めなのよcoldsweats01
そして午後、区役所に行き、転出の手続きを取ってきました。
子供たちの児童手当の手続きや、
郡山での児童手当や医療費助成の申請に所得証明が必要とのことでそれを取ったり、
いろんな手続きがあり、かなり時間がかかりました。
待っている間、たまたま横に座っていた若夫婦が、郡山から仙台に引っ越してきたというので、いろいろ話をしました。
どうやら、母さんたちの引っ越し先の近くに住んでいたようですhouse

|

« 歌いまつがい | トップページ | 2年ぶりに幼稚園探し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌いまつがい | トップページ | 2年ぶりに幼稚園探し »