« 元気の源 | トップページ | 今週のお客様 »

2009.09.25

入園間近

入園間近入園間近

今日は用事がたーくさんあって、一日中出かけていました。

その締めで向かったのは幼稚園♪注文していたコウスケの制服ができたと昨日連絡をもらったので、制服を受け取り、書類を提出しました。

仙台の幼稚園では、指定は帽子だけだったから、制服がかなり楽しみな様子です(^-^)

「カバンも、みんないっしょなの?」と喜んでました。

母さんも、その日に着せるものを悩まなくていいので、助かります☆

登降園は制服で、園では体操着またはジャージで過ごします。ジャージはエメラルドグリーン色、そこにクラスカラーの赤ゼッケンをつけます。白地に赤い縁・・じゃなくて、真っ赤です。何とも言えない色づかいですが、じきに見慣れることでしょう。

帽子は冬は布帽子、夏は麦わら帽子です。コウスケが入園する10月1日から冬服だから、まずは布帽子です。

カバンは茶色の革リュックでした。

家に帰ってからさっそく着替えて、何度も鏡の前に立っていました。ハルキもリュックしょったり帽子かぶったり。

早く10月1日になるといいね(^O^)

明日幼稚園の運動会なのだそうです。場所取りの列がすでにできていました(-_-;)

|

« 元気の源 | トップページ | 今週のお客様 »

コメント

お久しぶりです!
みんな元気そうで、いろいろなところへ遊びに行って、楽しそうですねhappy01
こっちは相変わらず、家の前で遊んでいます。
でも、前みたいに、ワーワーキャーキャー言って遊ぶことがなくなっているかんじです。
年長さんは、習い事でいそがしくなって、みんながそろう日も少ないかもsweat01
コウスケくん、制服、すっごくかわいいですheart04
制服の幼稚園、やっぱりあこがれますねwink
新しい幼稚園も、楽しんでねhappy01

投稿: ゆうたママ | 2009.09.26 01:00

 かわいい制服。よくお似合いです☆
 今日は、地元の祭りで、昼過ぎからばあちゃんのところへ手伝いです。
 息子は、9月中旬に福井へもどり、ちょっとさみしい祭りです。
 娘は、演劇の公演が近いので、朝から晩まで練習です。今度の公演は、コンクール入賞がかかっているので、「シスター役」の娘は、お風呂でもぶつぶつ台詞の稽古にせいを出しています。
 私たち夫婦は、二人だけの時間が増え、休みといえばどこかしら出掛け、休日を楽しんでいます。
 嬉しいけれど、ちょっと寂しいですね。Ayumiさんも今しか出来ない子育てがんばってください☆

投稿: miwabou | 2009.09.26 11:02

baseballゆうたママさん
返事が遅くなりました。
あちらこちら遊びに行っていますが、やっぱり3人で遊ぶのはちょっとつまらなくなってきましたwobbly
時々、マンションの敷地などでたくさんの子が一緒に遊んでいるのを見ると、いいなぁと思います。

制服、かわいいですか?よかった。
かなり丈の短いズボンで、いつもコウスケが履いているボクサーパンツが裾から見えてしまいます。
幼稚園に行くときには、ブリーフパンツにしています。

投稿: Ayumi | 2009.10.08 05:55

basketballmiwabouさん
お返事が遅くなりました。
お祭りの時期ですね。めっきりごぶさたしてしまっています。
2人の時間ができたなら、片道6、7時間のロングドライブはいかがですかrvcarぜひぜひ遊びにきてください。

投稿: Ayumi | 2009.10.08 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気の源 | トップページ | 今週のお客様 »