« かかりつけ | トップページ | ガラスに映る母 »

2009.09.29

ご近所散策

ご近所散策 ご近所散策

雨が続く郡山です。

珍しくどこにも出かけず、家の中で過ごしました。

この家では2階に子供部屋を作ることができたので、オモチャは全部その部屋に置いています。たいていはオモチャを下に持ってきて遊ぶことが多いのですが、なにか集中してやりたいことがあるときは、部屋にこもるようです。

今日は部屋でウルトラマンの切り絵をしていました。

ハルキは母さんとお絵描き( ..)φ筆圧が強いので、クレヨンが折れまくりです。

のんびりのんびり過ごしていると、午後すぎに雨が止み、コウスケが自転車に乗りたいというので、ハルキも三輪車に乗せて出かけました。

近所のTSUTAYAまで行き、裏門から出て家に向かう予定でしたが、門を出て反対方向へ行ってみました。

新しい家が多いなーと思いながら進んで行くと、

「○○(仙台の住所)のせいきょうのちかくにあった、あたらしいうちがいっぱいあるところ、みたいだね。」

とコウスケ。

ほんとだね。社宅の近くにあった分譲地みたいです。

補助輪つき自転車が止められていたり、砂場遊びのオモチャが 置いてあったり、そして鬼ごっこをしている子供たちの姿も見られました。この辺りにも小さい子はたくさんいるのかもね(^-^)

30分近くしてから帰ると、隣のうちの小6のお兄ちゃんが、数人の友達とキャッチボールしてました。

子供の姿が見られるのはうれしいです♪

|

« かかりつけ | トップページ | ガラスに映る母 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かかりつけ | トップページ | ガラスに映る母 »