« 秋のイベント | トップページ | 目指せ短期治療! »

2009.10.18

cafe de デート

絶好の行楽日和sunでしたが、
コウスケに「どっか行きたいとことか、やりたいこととかある?」と聞くと、
「いえで、のんびりしたい。」
とのことでしたので、家で過ごしましたhouse

我が家のすぐ近くに、EXCELSIOR CAFFEがあって、時々テイクアウトしています。
なんだか、今日はイートインでコーヒーが飲みたい気分cafe
でも、だれも行かないようなので、ハルキと2人で行こうかな・・なんて思っていたところ、
午後になり、コウスケが一緒に行きたいと言ってくれたので、
コウスケと行ってきましたfoot
夫とハルキは、一緒に昼寝するんだってgemini
097_7本を持っていこう、ということになり、
コウスケは先日買ったミッケ!を、
母さんは北欧スタイルという雑誌を持って行きました。
一週間くらい前に買ったのに、まだ10分の1も読んでいませんbook
今日も、結局コウスケのミッケ!を一緒にやってしまい、
4、5ページしか見ることができずgawk

ま、楽しかったからいいかnotes099_3

このカフェは、
TSUTAYAとつながっている大きい書店の横にあります。
この書店で本を買って、ここでコーヒー・・なんていう人もいるんじゃないかと思います。
一番カフェ寄りのところには、コーヒーやカフェのおしゃれな本が並んでいて、いつもコーヒーができるのを待っている間に眺めていますeye
コーヒーを入れるのがあまり上手ではないので、
今度一冊買ってみようかなbook

そのあと、今夜の夕飯の買い物に行ったあとで家に帰ると、
夫とハルキはまだ寝ていましたsleepy
庭の草むしりをして、三男たちの家の土が少し減ったので、また腐葉土をふるいにかけて補充し、有意義な午後でした。

ちょうど夫が起きてきたので、
「コウスケとEXCELSIOR行ってきたよ。」
「コウスケね、こどもようのリンゴジュースのんだんだよ。」
とご報告karaoke
「2人でデートしてきたのか~。」
「若い男の子とデートしてきたよ。」
「俺はハルキと布団でデートしていたぞ。」
夫のデート相手は、一向に起きる気配がありません。

|

« 秋のイベント | トップページ | 目指せ短期治療! »

コメント

浜松駅のMay One 8階の谷島屋が少し前に改装し、1フロアー全部本屋になりその一角に喫茶スペースができました。そこそこの広さです。まだ、利用したことがないので、味はわかりません。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2009.10.18 17:56

コウスケくん素敵shine
もう一緒にcafeとか行ってゆっくりできちゃうなんて~heart04
Ruくんもそんな男子に育ってほしいです。
ウチはとうちゃんがcafeでゆっくりコーヒーというタイプではなくそんなデートはしたことがありませんsweat01
私はそういうの好きなんですけどね。

そして「いえでのんびりしたい」と言えることがますます素敵すぎです。

投稿: kiyo | 2009.10.19 09:16

bookトンちゃんのとうちゃんさん
改装前もかなり広いと思ったけれど、さらに広くなったのだね。
ではそこで、またReal Simpleを買ってくださいpaper

投稿: Ayumi | 2009.10.19 14:35

cafekiyoさん
きっとさっちんも、一緒にカフェしてくれるんじゃないhappy01
kiyoさん&さっちんだと、ガールズトークに花が咲きそうだね。
そして、ぜひRuくんもheart04
「いえでのんびり~」発言には最初ガクッとしましたが、考えてみればうれしい一言かもね。

投稿: Ayumi | 2009.10.19 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のイベント | トップページ | 目指せ短期治療! »