« 3×3 | トップページ | November Bride »

2009.10.30

田舎遊び

実家の畑には、テントウムシやらカエルやらがいるらしいです。
テントウムシ好きなコウスケ、カエルをつかまえられるハルキgemini
じゃあ、畑でも行ってみるか・・と思ったのですが、Dscf3802
夏かと思うほどの暑い日で、とても日中に行く気にはなれず、
夕方になってから散歩を兼ねて畑に行ってきました
runrunrun
まだ暖かいのですが、さすがに虫たちはおらず、
唯一会えたのは、蚊のみでしたsweat02

かわりに、道端に生えている植物で遊びました。
ネコジャラシを採るのは恒例で、
あとはこれ。
Dscf3809なんていう名前なのか知りませんが、
黄色い花が咲く植物で、花が終わるとチクチクだけが残り、洋服にくっつく、アレです。Dscf3806

コウスケがとても気に入ってくれました。
「おっぱい~。」
だそうですcoldsweats01

見たことあるけれど、名を知らないものだらけ。
昔も今も、植物の名前には本当に疎い母さんです。

Dscf3810帰り道には、田んぼにかけ下りたりジャンプしたりして楽しむ2人。
ハルキ、スーパーマリオジャンプですdash

昔は田んぼで遊んだっけな。
お名前は忘れてしまいましたが、最近出てきた長距離陸上選手の強さの秘訣は、小さい頃に田んぼでたくさん遊んだことにより、足腰がとても強くなったからなんだとか。

近所のおばさんにあいさつし、
年齢を聞かれると、このごろでは「もうじき5歳と2歳です。」と母さんが答えるのを聞いていたからか、
「ボク、何歳?」と聞かれると、ハルキはscissors歳とやっていました。
・・ハルキの場合は、田舎ピース(親指と人差し指のピース)ですが。

   virgo   virgo   virgo

午前中、ネールアーティストのお友達の家に行き、
母さんネイルケアとカラーをしてもらいましたnotes
結婚前の数ヶ月は、毎週のようにケアしてもらったおかげで、
かなり丈夫できれいな爪になったのですが、
仙台に行ってからは、結婚式に参列するときくらいしかケアしてもらわず、
しかも、先月の引越しで、さらにボロボロの手になっていました。
今日、形を整えてもらい、カラーを塗ってもらったおかげで、
ここ数年では見られないような美しい手先になりましたpaper
爪がきれいだと、気持ちが違いますheart04
心なしか、姿勢もよくなります。

|

« 3×3 | トップページ | November Bride »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3×3 | トップページ | November Bride »