« 岡崎東公園 | トップページ | 田舎遊び »

2009.10.29

3×3

週1のペースで、じいじは仕事で大阪に行っていますbullettrain hotel bullettrain
母さんたちが帰省している時には、いろいろとお土産を買ってきてくれます。
・・特にコウスケとハルキに。
昨日、岡崎の妹の家から帰ると、すでにじいじは家に帰っていて、
コウスケとハルキに雑誌を1冊づつ買ってきてくれていました。

コウスケは・・てれびくん
大喜びのコウスケ、しかも今月号にはウルトラマンの新メンバー:ウルトラマンゼロのことも載っています。
ハルキは、別の雑誌を買ってもらったのだけど、
目線は明らかにコウスケのてれびくんに向いていますeye

で、今日コウスケと一緒に、付録を作りました。Dscf3792_3
今月号の付録は、仮面ライダーダブルのフィギュアです。
 仮面ライダーダブルとは、
 仮面ライダーシリーズの最新の形で、
 右と左とが別人格=左右別の色の仮面ライダーです。

このダブル、テレビでは何回か見たけれど、右も左もいろんな色があって、イマイチよくわからないでいました。
でも。でも。
今日コウスケと一緒に付録を作り、やっとダブルのしくみがわかりましたflair
左半分は、黄(ルナ)緑(サイクロン)赤(ヒート)
右半分は、黒(ジョーカー)銀(メタル)青(トリガー)
の3種類ずつがあり、
それぞれが違った特技を持っていて、その組合せでいろいろな能力を発揮するらしい。
ということは、全部で9種類ということだね。
それがわかったら、コウスケがよく口にしていた
「サイクロンジョーカーが・・。」
「ヒートメタルは・・。」

と言っていた意味もよくわかりました。

それにしても、半身ずつとはいえ、作るのがかなり難しかったです。
コウスケは、切り取るので精一杯でした。
てれびくんは、何歳対象なんだろう。それとも付録は、親が作ることが前提なのかな。
全部作るのに、2時間以上かかりましたwatch

|

« 岡崎東公園 | トップページ | 田舎遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡崎東公園 | トップページ | 田舎遊び »