« 雨親子 | トップページ | 大逃走 »

2009.10.02

それぞれの生活

それぞれの生活 それぞれの生活 それぞれの生活

午前中はハルキとの2人の時間♪

仙台にいるときは何かと忙しくて、あまりゆっくりできませんでしたが、こちらに来てからは、時間がゆっくり過ぎている気がします(^-^)

今日は近所の公園に行きました。三輪車にハルキを乗せて、押して歩くこと5分で、かなり広い公園に到着。

長ーいターザンロープがあり、あとはすり鉢状になっているとても大きい砂場。周囲30mくらいありそうです。すり鉢の壁面には上に登るためのチェーンや手すりなどあり、簡単には上がれません。遊具とつながったすべり台の着地点はこのすり鉢の中です。

という感じです。木もたくさん植わっているし、隣にあるグラウンドでは、上半身裸の園児がマラソンしていました。

すばらしい公園です♪

公園につくなり、遊具にダッシュするハルキです。まずはすべり台。壁を登るとき、最初は階段を使ったり母さんにお尻を押されながら手すりで登ったりしていましたが、じきにクライマーのように登り始めました。すべり台に飽きると、このすり鉢をすべりおりていました。たくましいです(^_^;

もっと遊びたかったのに、雨が降り出して しまいました。残念〜。でも近くにいい公園があってよかった。

コウスケの写真は昨日のものです。給食を全部食べたので、手の甲にハナマルを描いてもらったそうです◎

今日の献立はカレーなので、張り切って登園してました。デザートのヨーグルトが食べられるかが、今日のハナマルにかかっています。

|

« 雨親子 | トップページ | 大逃走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨親子 | トップページ | 大逃走 »