« 実はブランコも苦手 | トップページ | 秋のイベント »

2009.10.16

秋の開成山

いよいよ、CSが始まりましたねbaseball
夫は、仙台時代のお付き合いで、今夜は仙台へbullettrain 仙台、盛り上がってるだろうなshine
なので、1人でテレビを観ることになりました。
郡山駅まで送った後ですぐにテレビをつけると、4回で7-0happy01
・・と思ったら、今この瞬間は7-4です。エラーで2点入っちゃいましたdespair
がんばれ、岩隈rock
がんばれ、イーグルスrockrock

今日は、幼稚園が午前保育だったので、
家に帰ってきて外でご飯を食べ、それから公園に遊びに行きましたshoe
先週末に、仙台のじいちゃん家から帰ってくる途中、
家の近くにちょっと気になる公園を発見したので、そこに行こうと思ったら、
「かいせいざんこうえんに、いきたい~。」
というので、行き先を変更しました。
 前回の開成山公園の様子はコチラ→

公園はだんだん紅葉が始まってきているようですmaple015_8
真っ赤とか真っ黄色もきれいだけど、
濃緑と一緒の方が母さんは好きです。
今くらいの感じがいいです。

突然、
「ガオーーッ。ガオーーッ。」
と吠え出すハルキ。
何事かと思ったら、
「カモさーん。」とカモに向かって呼びかけているコウスケのマネをして、
「カモーッ。カモーッ。」と言っていたつもり、らしいです。
口の横、というよりも、耳の前に手をあてて、カモに向かって呼びかけていました。

016013_9 012







コウスケのあとはどこにでもハルキはついていくので、
高いところ、足場のせまいところも全然関係なく進んでいきますrun
左の車のようなジャングルジムは、今日その存在に気がついたもの。
2人ともかなりお気に入りのようでした。
コウスケがかくれんぼをしようというので、
ハルキをつれて隠れました。
隠れられる遊具がいっぱいなので、かくれんぼや鬼ごっこにはもってこいです。
せっかくいい場所を見つけたのに、
「ヤッホー。」
とハルキが大声を出し、あっさり見つかってしまいましたcoldsweats01

郡山は、日中はかなり暑いんだけど、朝夕はすごく涼しいです。
3時になると、びっくりするほどスーッと寒くなります。
明るかったけれど、3時半に帰りました。

|

« 実はブランコも苦手 | トップページ | 秋のイベント »

コメント

「ハルキご飯だよ」とか「トウモロコシ食べな」というように食べ物でつればどこにいても返事をして、出てくるのではないですか。

投稿: トンちゃんのとうちゃん   | 2009.10.17 19:21

fishトンちゃんのとうちゃんさん
ハルキとペアになると、大変だね。すぐに見つけられてしまいそう。

投稿: Ayumi | 2009.10.18 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実はブランコも苦手 | トップページ | 秋のイベント »