« すりばちと発見公園 | トップページ | 寄り道なしで »

2009.10.22

ああ懐メロ

今日は、幼稚園のお迎えに少し早く到着したので、
園庭から、コウスケたちの教室の様子をのぞいていました。
教室と教室前の人工芝との間にあるドアが、登降園のときには開いているのです。
だから、自由に教室の様子を見ることができます。

すると、コウスケのクラスから、子供たちが歌う声が聞こえてきました。

♪きょうもたのしく すぎました~
  なかよしこよしで かえりましょう~
  せーんせい さーよなら
  まったまたあした バイバイッ

おおーーっsign03
この歌、母さんが幼稚園のときに歌っていたのと同じですkaraoke
確か、2番の歌い出しは、
 ♪えほんも つみきも かたづけて~
だったな・・と聞いていると、

♪おりがみ つみきも かたづけて~
  おかえり おしたく できました~
  みーなさん さーよなら
  まったまたあした バイバイッ

『えほんも』と『おりがみ』が違いましたが、あとは全部いっしょ。
へぇぇ、30年近くたっても、まだこの歌って歌われてるんだなーと、
ビックリもし、うれしくも思いました。
最近仲よくなったママさんに、その話をしてみたら、
「私は、その歌はこの幼稚園に来て初めて聞いたんだよー。」
とのことでした。

コウスケにも、母さんが幼稚園の時にも歌ったよと話し、
一緒に歌いました。
コウスケが、
「きょうも たのしく すみました~」
と歌うので、
すみました=済みました みたいだよ・・なんてことも話しながら。

033幼稚園では、おいも掘りがありました。
植えていないのに、しっかり収穫だけさせていただきましたbleah
「すわってねー、ちからいれてひっぱったから、
 あしはしびれたし、かたはいたいし、
 コウスケ、たいへんだよ。」

お疲れ様でした。おいしく食べようね。

|

« すりばちと発見公園 | トップページ | 寄り道なしで »

コメント

「おかえり」の歌、私の頃も一緒でしたから、35年前は硬いでしょう・・・。

投稿: miwabou | 2009.10.24 11:33

あっ。失礼!!45年前でした。

投稿: miwabou | 2009.10.24 11:47

karaokemiwabouさん
miwabouさんも歌いました?
実家では、コウスケハルキと一緒にtobuchanが歌っていました。

今日、ご実家に遊びに行ってきましたよ。
I田のじいじばあばに、2人ともすっかりなついていましたhappy01
帰り際に「そういえば、ミワボウはどこ?」とコウスケがこっそり聞いてきましたear

投稿: Ayumi | 2009.10.26 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すりばちと発見公園 | トップページ | 寄り道なしで »