« 秋の開成山 | トップページ | cafe de デート »

2009.10.17

秋のイベント

今日は幼稚園の学園祭でした。
仙台から夫が帰るのを迎えに行き、その足で幼稚園に向かいましたrvcar

学園祭は、食べ物の出店・バザー・年長さんによるレストラン がメインです。
初めて幼稚園に来た夫を、コウスケがあちこち案内しながら、
あらかじめ買っておいた食券で、いろんなものを買ってまわりました。

008げた箱の上に、全員の似顔絵が貼ってあります。
コウスケ、やっと人の顔らしくなってきましたart
すべて黒で描いていたのは1人だけでしたが・・。
この絵、どことなくコウスケ本人に似ていますsign01
おとといのお迎えのとき、ハルキに
「コウスケの顔、どれだと思う?」
と聞くと、
「アッターー!」
と指さしたのが、この絵でした。
ホントです。
夫も、上手に描けてるとほめていました。

009_2 010

コウスケ、自分で食券を持ってポップコーンを買いました。
あとは、フランクフルトや焼きそば、焼き鳥などを買って、みんなでいただきました。

005母さんたちが座っている目の前は、
幼稚園の田んぼと畑が広がっています。
ハルキが1人でこの畦道を走っていってしまい、
夫が追いかけて行きましたrun
写真には写らないほど、遠くまで行ってしまいました。

011ハルキ、初めての缶ジュースですapple
ひっくり返りそうなくらい、上を向いて飲んでいます。
もう、空っぽなんじゃない?

同じクラスのお友だちに声をかけられて、
オモチャ売り場で買ったオモチャを少し貸してもらったり、
パチンコゲームで2等になって、欲しかったけれど売り切れていたシャボン玉をGETしたり、
静かに、でも楽しく過ごしていました。
ハルキは、もう慣れたもので、
自由気ままに園内を走り回っていました。

楽しかったねhappy01

朝からコントの夫ですcoldsweats01
ゆうべは仙台のじいちゃん家に泊まらせてもらい、
始発に乗る勢いで帰ると言っていたのに(そんな早くなくていいよ、とばあちゃんを介して伝えましたが)、
「7時47分のMaxで帰るから。」
と連絡があったので、郡山に何時に着くか調べたところ、
その新幹線は郡山はスルーなことが判明bullettrain
夫のことだから、来ていた新幹線に乗ったのでしょう。
(あとで聞いたところ、
 昨日Maxやまびこで仙台に行ったので、Maxなら全部郡山に止まると思ったらしい。)

「福島で乗り換えるの?」
とメールしたけど返事が来ず、
しばらくして、
「乗り過ごした。」とメールが。
大宮まで行ったそうですgawk
結局、郡山に戻ったのが11時でした。
メールじゃなくて、電話すればよかったね。
朝からお疲れ様でした。

|

« 秋の開成山 | トップページ | cafe de デート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の開成山 | トップページ | cafe de デート »