« またお引っ越し | トップページ | 買ってもらい物と転送物 »

2009.10.10

懐かしの我が家

今日は、いろいろと用事もあり、
先月まで住んでいた社宅に出向きました。
本当は、コウスケとハルキと3人で行きたかったのだけれども、
コウスケが夕べから発熱したので、
大事をとって・・ということで、じいちゃんとばあちゃんが家で見ていてくれました。
念のため、社宅に行く前に近所の内科でインフル検査をしてもらったところ、
陰性でしたok
風邪薬だけ処方されました。

社宅では、子どもたちがみんな待っていてくれましたhappy01
車でずっと寝ていたこともあり、社宅に着いた時にはちょっとモジモジして恥ずかしそうなそぶりのハルキでしたが、すぐに今までのように走って遊んでいましたrun
最初は、ピザを届けてもらってみんなで食べよう、という話もあったものの、
コウスケの病院があったりして、社宅に行くのが遅れてしまったので、
ピザの話はなしになり、091010_132154000
そのかわり、ヨシキくんママがおにぎりと焼きそばを、ユウタくんママがとうもろこしを用意してくれていました。
いつものようにマットを出してもらい、
その上に座って楽しそうな子どもたちhappy01
ついこの間まで当たり前のように見ていたのに、
すごく懐かしい光景でした。

ハルカおねえちゃんは、ストパをかけたそうで、
さらっさらの髪になっていて、
かわいさにさらに拍車がかかっていましたvirgo
一番小さいトモヒロくんは、動きがものすごく活発になっていて、これまたビックリ。
途中から来てくれたケイトくんは、少し背が伸びたみたいだし。
みんな少しずつ変わっていくのね。

ヨシキくんは今日が6歳のお誕生日で、家族でボーリングに行くことになっていて、
2時過ぎに出かけていきました。
(母さんたちが来るので、少し時間をずらしてくれたようです。)
母さんも他にも用事があったので、また出発することにしました。
1時間ちょっとの短い間でしたが、すごくすごく充実した時間でした。

今度はコウスケもつれて、また遊びに来たいと思います。
子どもたちは少しずつ大きくなって、少しずつ変わっていくだろうけれど、
いつまでも仲よくしてほしいですgemini



夕方、仕事を終えた夫から電話があり、コウスケの様子を話しました。
それから2、3分して、また電話telephone
「カブちゃんが、1人土の上に出てきてるんだけど・・。」
多分、三男だと思われます。
「足の動きが遅いんだけど、大丈夫か?」
今まで、ほとんど土の中にいたから、足を動かす速さはわかりませんsweat02
「でも、なんとなく動いているから、大丈夫かな。
 なんかあったら、どうする?庭の土入れとく?」
庭の土はngです。
腐葉土を少しかけてあげればいいんじゃないかと思います。
また土の中にもぐってくれればいいんだけど。
明日golfで1日いないようなので、余計に心配なのでしょう。
がんばれ、三男sign03

|

« またお引っ越し | トップページ | 買ってもらい物と転送物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またお引っ越し | トップページ | 買ってもらい物と転送物 »