« 終わりよくて、さらによし | トップページ | 3×3 »

2009.10.28

岡崎東公園

岡崎に住む妹のところに遊びに行ってきましたrvcardash
妹邸は、結婚後の引越しの手伝いに行って以来です。
あの時は、段ボールいっぱいの部屋でしたから、普通の生活になってからは初めてです。

今日も暑いくらいのいい天気でしたので、
近くにある大きな公園へ。
Dscf3774_2公園の入口近くに、コイのいる大きな池がありました。
コイのえさも売っていたので、1つ買ってえさを投げたところ、池まで届かなかった分は、近くの木の枝にいたハトがすごい勢いで食べにきましたsad
コウスケはびびってしまうし、ハルキの投力では池まで届かないし・・。
このあと、池のほかのところにもコイがいましたが、
必ずといっていいほど、近くでハトがスタンバイしてましたeye

公園の奥のほうには、小さな動物園がありましたhorse
Dscf3779ゾウのえさも売っていました。
どうやって食べさせるんだろうと思ったら、
←この緑色のものは、コウスケ⇔ゾウのベルトコンベアになっていて、コウスケがここにえさを置くと、鼻でコンベアを動かして、えさを引き寄せて食べるのです。
頭いいなぁ。
鼻の筋肉、他のゾウに比べて発達しただろうなぁ。
Dscf3777
ゾウの後ろの看板、見えますか?
『私はふじです』と書いてあります。
ハルキの横にある説明のところには、
ゾウのふじ子さんは・・』と、敬称までつけられていました。
他の動物たちと、扱いが全然違いますcoldsweats01
メイン動物なんでしょうね。

Dscf37883兄弟で撮影camera

遊具でも少し遊び、また園内を散歩して戻りました。
楽しかったけど、暑かったですsun

午後は、妹のダンナさんが半休を取っていてくれたこともあり、
家でのんびり遊びました。
5人でぷらぷら歩いて、名物である八丁味噌のお店にも行き、
夕方実家に帰りました。
楽しかったね~happy01とコウスケと話しながら帰りました。
ハルキは、車に乗ってすぐに寝てしまいましたsleepy

驚いたことがscissorsつ。
*小さいころは、コウスケもかなり車好きでしたが、
 このごろはウルトラマンばかりで、車は興味が薄れてきたのかと思っていました。
 でも、東名を走っているとき、
 追い越したり追い越されたりした隣の車線の車を見て、
 「これは、しんがたデミオだね。」
 「あ、Hさん(仙台の社宅に住んでいた若夫婦さん)とおなじフィットだ!」
 「あそこのまえにいるの、にっさんキューブだよ。」
 いつの間に、こんなに車の名前を覚えたんだろうとビックリしました。
 ちょっとした会話の中や、車種を聞かれて答えたこととか、Dscf3790
 あとはテレビのCMとか、なのでしょうか。

*妹の家にいるときに、終わったカレンダーをもらって
 絵を描きましたart
 「カーカ、カーカ!」
 とハルキが母さんを叩いて呼ぶので、
 何ごとかと思ったら、
 「ウー(=ウルトラマン)。」
 顔の形、2つの目、頭の部分、身体が描けています。
 母さんが描くウルトラマンがこんな感じ。
 ちゃんと絵になっているのには驚きました。
 他にもたくさんウルトラマンを描いていました。
 目が頭にあったり、頭の線が2つあったりしましたが、必要なパーツは描けてます。
 額に入れて飾ろうかな。
 

|

« 終わりよくて、さらによし | トップページ | 3×3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わりよくて、さらによし | トップページ | 3×3 »