« 1歳10ヵ月と6日 | トップページ | またお引っ越し »

2009.10.08

台風通過中

まもなく、福島近くを台風が通過すると思われますtyphoon
郡山は、朝の7、8時ごろが一番雨風がひどかったです。
幼稚園はおそらく休みだろうと思っていたら、
朝にメールが届きました。
休園ではなく、自由登園だそうです。
お勤めしているお母さんがたくさんいるから、多分休園にはできないのでしょう。
コウスケはお休みにしました。

仙台の幼稚園からも、休園のメールが入ってきました。
あ、メール連絡の解除をしないで退園してしまったな・・なんて思っていたら、
担任の先生から、間違って送ってしまってすみません、と電話をいただきましたtelephone
先生は、出勤だったんですね。
懐かしくて、先生のお仕事中なのに長々とお話してしまいましたhappy01
お元気そうでなによりでしたnotes

004_17外にも出られないので、
延々とトランプしていました。
3人でできるのは、神経衰弱くらいです。
コウスケは記憶力がいいし、
ハルキは運が強いし、
本気でやらないと負けますsad
コウスケは「しんけんすいじゃく」といいます。
ホント、真剣ですよrock
その合間に、三男の様子をチェックです。
昨日買った土は、お店に唯一置いてあったくぬぎチップでした。
土を替えたのに、今度は四男と五男も土の上にあがってきてしまったから、
これはおかしい、とネットで調べたところ(ネット、便利だ~shine
くぬぎチップはちゃんと発酵していないことが多く、土の中にガスがたまりやすいらしい。
なんてこったweep
とりあえず、今まで使っていた土が少し残っていたので、
それをくぬぎチップの上に敷いてみました。
さっき、いわきから郡山に移動中の夫から電話があり、
コウスケよりハルキより、まず三男の様子を聞かれたので見に行ってみたら、
頭隠して尻隠さずといった格好をしていました。
早く台風が通り過ぎてくれないかな。
安全になったら、すぐに土探しに出かけますrvcar

|

« 1歳10ヵ月と6日 | トップページ | またお引っ越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳10ヵ月と6日 | トップページ | またお引っ越し »