« 懐かしの我が家 | トップページ | まだまだAWAY »

2009.10.11

買ってもらい物と転送物

今回、仙台に帰ってきた一番の理由は、
今年七五三をするコウスケのスーツをじいちゃんばあちゃんに買ってもらうためでしたwink
本当は、今日みんなでスーツを見に行って、
そのあと動物園に行こう、と言っていたのですが、
コウスケが病み上がりなので、ばあちゃんと母さんの2人で買いに行きました。
・・コウスケ、今朝やっと熱が下がりましたhappy01
  今日も高熱だったら、インフル再検査と言われていましたが、どうやらシロですgood
  顔色も顔つきもよくなりました。よかった~notes

ばあちゃんが下見しておいてくれたスーツを見に行き、
母さんもすごく気に入ったので、3ピースで買ってもらいました。
そのあと、コウスケやハルキの普段着や絵本も買ってくれるということで、
遠慮なく探して回りました。
2009_10110307 2009_10110306 左がコウスケのシャツです。シャツを着るのは久しぶりです。
毎日デニムをはいているので、こういうシャツも合うかな、と思って。

右の2枚はハルキです。
カーキ×オレンジはばあちゃんが、こげ茶のは母さんが気に入ったもので、結局両方買ってもらいました。
コウスケは紺系の服が多かったですが、ハルキはベージュ~茶系が多いです。
3着ともオシュコシュでのチョイスですsports

絵本は、事前に2人に欲しい本を聞いておきました。2009_10110309_2
2人ともお気に入りのシリーズの1冊でした。
コウスケは『I SPY ミッケ! 6.ゴーストハウス』
ハルキは『だるまさんと』という本にしました。
コウスケ、さっそく義妹のKちゃんと一緒に探しています。
Kちゃんもコウスケも真剣です。
母さんも、あとから探してみようと思いますbooksearch

そうそう。
おととい、家を出る直前に仙台のクロネコヤマトさんから電話がありました。
仙台の住所あてに荷物が届いているので、郡山に転送します、とのこと。
ちょうど、これから仙台の実家に帰るので、そちらに転送してくださいとお願いしました。
「ところで、何が届いてます?」
と聞くと、
「秋田県にかほ市から、シフォンケーキが届いています。」
はて・・。
・・。
思い出したflair
まだ、新しい住所が決まる前に、何か応募したような記憶が。
新聞の月刊誌みたいなのを見て、おいしそう~、と思ってハガキ送ったんだっけpostoffice
すっかり忘れてた。
2009_10110308写真ではわからないですが、なんと、にかほ市産のアスパラガスが入ったシフォンケーキでした。
細かく緑の粒々が入っていて、香りもどことなく緑色
生地はしっとりふわふわで、まあまあおいしかったです。

2009_10110311


アスパラと聞いて、
コウスケは全然食べませんでしたが、ハルキはもりもりと食べていました。

ハルキ、自分のことを
「アッチャン。」
と呼ぶようになりました。
超かわいいheart04heart04
でも、本物のアッちゃんは母さんだよ(そんな風に呼ばれたことはないけれど)。

|

« 懐かしの我が家 | トップページ | まだまだAWAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの我が家 | トップページ | まだまだAWAY »