« がんばりどころ | トップページ | 思い立ってショッピング »

2009.11.06

また暖かい日に

用事があって、市役所横にあるにこにここども館に行ってきたので、
ついでにハルキと遊んできました。
最近ここにはごぶさただったので、かなり大喜びのハルキですhappy01
011_2 みんなでトンネル作り。
012 013

無事、壊さないで通過dash

015高いところでも、躊躇することなくどんどん登って行ってしまい、
こども館のボランティアの方が最初はハラハラしていました。
この先にすべり台があり、
階段→ここ→すべり台 を、多分30回近く繰り返したと思われます。
最後の方は、ここを走っていましたrun

ホントは、3歳以上用の遊具です。

017ここは吹き抜けのある部屋ですが、
一面ガラス張りなので、
まあ暖かいことといったらsun
今日は、外もかなり暖かかったですね。
途中からは、上着を脱いで遊びました。
こうやってみると、かなりがっちり体型です。

たくさん遊び、帰り道に近くの公園でお昼を食べて帰りました。

020幼稚園では、今日大根堀りがありました。
先日のサツマイモ堀りに続き、植え付けには参加しなかったものの、しっかり収穫だけはさせてもらっちゃいましたwink
コウスケに、どうやって食べようかと相談したところ、
「こないだ、ばあばのうちでたべた、おさしみのよこにある、あのほそいだいこんがいい。」
ツマ・・でしょうかgawk
ツマに近い状態だと思われるので、細切りにしてサラダにしました。葉っぱも立派なので、こちらは炒めものに。
コウスケ、ごちそうさまでしたnotes

|

« がんばりどころ | トップページ | 思い立ってショッピング »

コメント

最近ハルキのガオーがあまり聞こえないようですね。
「You Tube」「鉄人28号」「歌」で検索すると鉄人28号の主題歌が動画入りで見ることができます。歌詞が♪♪ビルのまちに ガオー 夜のハイウェーにガオー♪♪で始まります。

投稿: トンちゃんのとうちゃん   | 2009.11.07 14:25

leoトンちゃんのとうちゃんさん
ガオー=ウルトラマンの怪獣 だったのですが、最近は怪獣の名前を言えるようになってきたので、なかなかガオーと言わなくなりました。
お正月あたり、「オージイーチャン。」と呼ばれるかもよkaraoke

投稿: Ayumi | 2009.11.08 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばりどころ | トップページ | 思い立ってショッピング »