« もとに戻る | トップページ | 壮大な問題 »

2009.11.20

1日入園

幼稚園が休みの今日、朝から仙台にやってきましたrvcardash
今夜泊まらせてもらうじいちゃん家に立ち寄って、ばあちゃんにあいさつだけして、
そのまま向かった先は・・

前に通っていた幼稚園building

実は、今日は朝から仙台に来ることに決めたときに、
コウスケと、前の幼稚園にちょっと行ってみたいね、という話になり、
ずうずうしくも先生に電話して聞いてみたところ、
副園長先生も、ぜひぜひ!と言ってくださったということで、
今日1日、幼稚園に行かせてもらっちゃいましたcoldsweats01
とはいっても、8時前に家を出て、じいちゃん家経由で幼稚園に着いたのは10時半前。

園に入ると、
「わーー、こうちゃんだーーー。」
と言って、元クラスメイト&隣のクラスだったお友達がかけよってきてくれましたdashdash
喜んだハルキは、すぐに女の子たちとママゴトをし始めました。
方やコウスケ。
昨日まではものすごく楽しみにしていたのに、
今日になって緊張したようで、
しかも、みんながかけよってきてくれたのに圧倒されて、
大泣きcryingcrying
結局、母さんも少しだけ一緒に保育室で過ごし、
じきに慣れてきたようなので、ハルキと2人、失礼させてもらいました。

念のため、園からあまり遠くないところで過ごそうと思い、
オンワードの社販に行ったり、
スイミングで一緒だったハルちゃんママとランチしたりしてきましたrestaurant

そしてお迎え(までいさせてもらいました)。
超ゴキゲンで登場しましたhappy01
あのあと、ずっとお友達と楽しく過ごしたそうです。
降園後も、以前そうだったように、小さな遊び場で走り回り、
走って遊んで走って遊んで走って走って・・
走りすぎて、むせてせきが止まらなくなったので、帰りました。
ハルキも帰るまで、ずっとみんなにかまってもらって喜んでいました。

すんごく楽しかったそうです。091120_145508
よかったね~happy01

じいちゃん家へ向かう途中、
最近オープンしたララガーデンに少し立ち寄ってみました。
ちょっと疲れたので、
タリーズコーヒーに入って休憩cafe
キッズ用のドリンク飲んでます。
いろいろじっくり見たかったけれど、社販で買い物したこともあり、今日はささーっと見て帰りましたrun

2ヵ月も前に転園したコウスケを、温かく迎えてくれ、
そして1日一緒に過ごさせてくださった幼稚園の先生、そしてお友達には感謝でいっぱいです。

|

« もとに戻る | トップページ | 壮大な問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もとに戻る | トップページ | 壮大な問題 »